Travel Diary

ハワイ・オアフ 夜はしっとり ワイキキビーチ

ご飯も食べ終わったしホテルへ戻ろうと思ったけど、このまま帰るのはちょっと勿体ないよね。
どこか繰り出そうか。

と言っても飲食店はもういいか。
夜のビーチを散策してみる?

ワイキキビーチをあてもなくブラブラする。

この旅行中たっぷり時間はあったので、特に話すこともないなぁ。
金曜日などであれば、近くのホテルで花火上げたりするのだけど、今日はあいにく水曜日。

周りも比較的静かなので、波の音がやけに大きく聞こえるがいい感じだ。

今回のハワイ旅の印象は、ゆっくりまったり、かな。
したいことがそれ程決まっていなかったこともあり、けっこう歩き回っている間に時間が過ぎてしまった。

そんな中でも特に印象的だったのは、2日目のレンタカーとロイヤルハワイアンのホテルだね。

中でもココヘッド周辺の景色はとてもキレイだった。
あの辺りは高い建物がほとんどなく、海と山の両方を近くで見られる良さがあった。
しかもスーパーも近くにあったので、生活もしやすい地域なんじゃないかな。

そしてドライブの途中で立ち寄ったラニカイビーチ。

少し曇っていても綺麗だったので、もう少し天気が良ければめちゃくちゃ綺麗な景色だったろうな。

その他にも人生初のダブルレインボーを見ることができたり、ハワイならではの綺麗な景色をたくさん見られたのが本当によかった。そんなことを話しつつ、ロイヤルハワイアンのビーチを歩く。

けっこう幻想的な景色でいい雰囲気だ。
いや、ホント女の子と来るべきだよね!
今回の旅はそれだけが悔やまれる(笑)

そして今回の旅でもっともお世話になったのが、「アイランドヴィンテージコーヒー」だ。
最高に美味しい逸品で、2日間で3回も食べてしまったよ。

そろそろ夜も更けてきた。
昨日はハロウィンということもあり、朝方まで賑やかだったなぁ。

今日は一変して静かさを取り戻している。
明日は午前中ゆっくりだけど、そろそろ寝ますか。

じゃあ、おやすみzzz

【旅程】

4日目

07:30 起床
08:30 朝食(アイランドヴィンテージコーヒー)