Travel Diary

ハワイ・オアフ 最終回 日本人向け多し ホノルル空港のラウンジ

おはよう。

夢の様な時間が終わり、今日はもう日本へ帰る日だ。
フライトの時間は15:20なので午前中は比較的ゆっくり出来る。

なので起床もゆっくり、と思いきやすぐに目が覚めてしまった。
眠気覚ましがてら、ビーチを散歩しようか。

まだ日が昇り切っていないので、プールサイドは日陰になっている。
これだとせっかくのお日様が浴びれないし、ビーチに出てみよう。

朝早いと言うこともありビーチに人はまばらだ。
波の音を聞きながら、砂浜に足跡を付けていく。

色々旅行中の楽しい思い出がよぎっていくけど、しっかり思い出すというより流す感じだ。
今は目の前の綺麗な海を100%感じたいという気分。

朝陽を全身で感じる。
日中の様に照り付ける感じでなく、じわじわと身体を目覚めさせてくれる優しがとても気持ちいな。
日本での今の生活だと、これほど朝陽を浴びる時間も場所もない。

何か本当に人生これでいいのか、と真剣に考えてしまうなぁ。

充電完了。
プールサイドの方もだいぶ日が当たってきている。

ボクはここで少し太陽浴びてから部屋に戻るよ。

。。。
。。。。。。

と、部屋に戻る前に朝食買っていこう。
もちろんアサイーボウルだ。

ハワイの朝はこれが鉄板だねグッド!

部屋に戻ると友人はシャワーを浴び終わって帰りの荷造りをしていた。
ボクも帰り支度を済ますか。

12時前、予約していたシャトルバスで空港へ向かう。
時間帯もあるのだろう。
30分ほどで空港についてしまった。

スーツケースを預けチェックインを済ます。

出発まで2時間以上あるしラウンジに行こう。
ホノルル空港のラウンジは、カード会社のラウンジ、プライオリティパス、ハワイアン航空のラウンジ、等たくさんある。

けれどどれも微妙な感じは否めない。
日本の空港の様にキレイでもないし、サービスもぼちぼちだ。

カード会社のラウンジに行ってみようか。

おっつ、13:30からお昼休憩で閉まるらしい。。
マジか↓↓↓
プライオリティパス持っていないし、HISのラウンジを利用しようか。

チケットを見せてHISのラウンジを利用させてもらう。

ラウンジの中はけっこう広い。
ソフトドリンクも缶が冷蔵されていてキンキンに冷えた状態で飲める。

あとスナック類やカップ麺、スープもあり、軽食は充実しているじゃないか。

いよいよ搭乗。
5日間の癒され旅も終わりだ。

次にこんな旅に出られるのはいつだろうか。
半年?1年?

次の旅が早くも恋しくなってきた。

それじゃ、また世界のどこかで。

【旅程】

[5日目]

07:30 起床
08:00 ビーチ散歩
08:30 プールサイド日光浴
09:30 朝食
11:50 ワイキキ 出発
12:30 ホノルル空港 到着
13:00 チェックイン
13:15 ラウンジ
15:20 ホノルル 離陸
19:30 成田 到着

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP