Travel Diary

シンガポール ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの魔法で3日連続でも大満足

おっと、外はまたも土砂降りだ。
しかも傘をさしてもずぶ濡れになるくらいの大雨。

ちょっと待っていようか。

。。。
。。。。。。

弱まってきたかな。
折り畳みの傘をさして、高島屋へ。

デパ地下はお昼頃よりもさらに混んでいる。
バラマキ用のお土産であるマーライオンクッキーとドリンクを購入。

ふぅ、今日のマストでしなきゃいけないことは完了だぁ。
全部終わってしまうと、何か手持ち無沙汰になってしまう。

行きたい所があるにはあるけれど、重い荷物を背負って頑張って行こうという程ではないんだよね。

よし、最後に行っときますか!
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。

3日連続ってどんだけ好きなんだか。

土曜ということもあって、昨日一昨日とは人出が全然違う。
かなりの混雑で、ショーまで1時間以上あるのにいい席を確保するのが難しそうだ。

なんとか空いているスペースを取って、ショーが始まるまでひたすら待つ。
まだ空が明るかったのに、だんだん夕暮れになり、夜の帳が落ちてくる。

シンガポールの日の入りは今の時期だと7時半前というところか。

開始前のアナウンスがふいに会場に流れてきた。。
今日のテーマは、「wonder wonder」。

お?
一昨日と違う。

そして、お馴染みのハリーポッターの音楽と共にショーが始まる。

なるほど!
昨日スカイウェイの上で聞いたのは、この予行演習だったのか。

音楽がジュラシックパークやパイレーツオブカリビアン、スーパーマリオと次々に変わっていく。

ハリウッドとディズニーに寄った選曲だな(笑)

でも今日もここに来て良かった。
昨日とは違ったテーマでのショーだったので最後の最後まで楽しめたよ。

さてと、空港に向かおうか。
この街にいられるのも、あと数時間と思うと急に寂しさが湧き上がってくる。

楽しい街だったけど、もう少し地元の人たちと何か絡めたのではないか、と反省。
そんなことを考えながらMRTを3回ほど乗り継いで、チャンギ国際空港に着く。

ここまで45分ほど掛かったか。
やはり乗り継ぐとそれなりに時間掛かるね。

第3ターミナルに着き、まずはチェックインを済ます。

保安検査をする前に空港内を見て回ろう。
ふむ、中華系のレストランが多いね。

この第3ターミナルは、多くの便がアジア方面へ行くから自ずとそうなっているのかな。

そして早々に出発ターミナルの中に入るけど、保安検査は奥か?
特に検査なくターミナル内に入れてしまう。

ターミナル内は休憩スペースがとても多く、長時間いられそうだ。

お、TWG。
有名なシンガポールの老舗の紅茶屋さんだ。

ここで友人へのお土産を買おう。
15パック入りのブラックティーを購入する。

そして、夕ご飯は、、、
本当はチキンライスとか食べたかったけど、フードストリート用のカードを購入しなければいけないようだ。

しょうがないから、バーガーキングで。
お昼に続き、またまたハンバーガーとポテト。
もうしばらくはハンバーガーはいいかな。

さてと、ご飯を食べたら旅の疲れも出てきて眠くなってきたzzz

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP