Travel Diary

ドイツ ハノーファー 成田からイスタンブール経由の旅

空いている席に荷物を置き、ご飯エリアへ。
いつも通り、サラダやおいなりさんをお皿によそい、野菜ジュースを注ぐ。

そして、ヌードルバーへ。
大好きな山菜そばと、チキンカレーを注文だ。

では、いただきます。

うん、安定の美味しさ。
ただメニューも味も変わらないから、若干飽きてきたかな。

年に一回とか、メニューを一新したり味付けも変えて欲しいものだ。

ご馳走様。
食べ終わったトレーを戻し、コーヒーを淹れて一服だ。

ネットでもしながらシャワーの順番を待つか。

。。。
。。。。。。

そろそろ呼ばれないと、搭乗時間ギリギリになってしまう。

ブブブブブ…

やっと順番が来た!
予約した時に受け取った、バイブレーションで順番を教えてくれる機械がブルブル震えている。

急いで受付に向かってキーを受取り、シャワー室へ向かう。

今日は5番のシャワー室。
中はトイレとシャワー、洗面台が備え付けられた空間だ。

パパっとシャワーを浴びる分には十分な設備だね。
シャンプーや歯ブラシなどのアメニティも揃っているし。

っと、搭乗開始まで時間が迫っているんだった。
5分、10分くらいしか入っている時間ないぞ。

急いで服を脱いで、ざっとシャワーを浴びる。
バスタオルで可能な限り頭髪の水分も拭き、ダイソンのドライヤーで髪を乾かす。

ダイソン、吸引力はすごいんだろうけど、風力もう少し欲しいぜ。

生乾きだけど、もうホントに時間がない。行こう。
急いでシャワー室から出る。
そしてそのままラウンジをあとにして、搭乗口へ。

おっと、すでに搭乗が始まっている。
けれども、外に珍しい機体を発見!!

ANAのホノルル線のジャンボジェット、通称「フライングホヌ」だ。
機体のカラーリングがホヌ=カメになっていて、ちょっとかわいい。
よし、写真も撮ったし搭乗しよう。

これまたスタアラゴールドの威光で、搭乗ゲートに並んでいる人を横目に、ビジネスレーンからごぼう抜きでゲートを通過。

これでしばらく日本とはお別れだ。
ボーディングブリッジを抜け、機内へ。

そういえば、ターキッシュエアラインズは初めて乗ったな。
機内はけっこう普通な感じ。特にこれといった特徴がないや。

お、ここがボクの席か。
やはりEXIT横の席は前方が広くていいな。
足をピンとはっても十分に余裕がある。

1つ不便なのは、モニターを座席の横から引っ張り出さないといけないということかな。
しかもそのモニターは、離陸・着陸体制の時にはつけることができない。

しばらくすると、海外の人が通路側の席に座る。
CAさんとの会話内容だと、「めっちゃいい席だね!」と会話しているようだ。
そして真ん中の席は空きなので、隣の人の膝が当たることものなくて快適そうだ。

さて、そろそろ離陸だ。
夜の滑走路に入っていき、飛行機がだんだんと加速していく。

Gによって座席に押さえつけられる感覚が気持ちいい。
機体が地面から離れて、フワッとした感覚が伝わる。

ここから約12時間。久々の長時間フライトだ。
エコノミーでも比較的快適そうな席だから、いくぶんストレスは和らぐと思う。

さて。まず最初の楽しみは機内食だね。
どんなご飯が出てくるのか楽しみだ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP