Travel Diary

ドイツ ハノーファー 成田からイスタンブールへ

成田空港を離陸してから約1時間ちょっと。
日本時間だともう夜中の12時を過ぎている。

機内にはいい匂いがどこからともなく漂ってきて、食事の時間だということを知らせている。

うーむ、ラウンジでけっこうたくさん食べてしまったから、はっきりいってお腹空いてないんだよね。
むしろ、全然消化できていなくて、まだ満腹に近い方だ。

重くない鯛のグリルにしよう。
すぐ前がキャビンなので、機内食を乗せたカートが早く回ってくる。

お腹はほとんど減っていないけれど、めっちゃ美味しそうじゃん。
ターキッシュはあまり期待していなかったのだけど、ご飯はかなり良さそう♪

いただきます。

うん、鯛はもちろん冷めているけれど、そんなに硬くなっていない。
インゲンのマリネなどの付け合わせと食べると、ちょうど良い味の濃さになる。

そして最後はお楽しみのミックスベリームース。
こういうムースは色んな航空会社の機内食で提供しているけれど、外れた試しがないんだよね。

おぉ、甘さと酸っぱさのバランスが絶妙だ。
やっぱり美味しいね。

ふぅ、ご馳走様。
夜もかなり遅いので、この後は眠るだけ。
この満腹感で眠るのは時間がかかりそうだ。

お、そういえば、座席にポーチが置いてあったんだ。
あの中に、眠りのお助けアイテムが入っているかな。

あった!アイマスク。
他にも乾燥対策のリップなどが入っている。
地味にありがたいサービスだね。

さて、それじゃあしばらく眠ろうか。
おやすみzzz

。。。
。。。。。。

寝たり起きたりだったけど、結構時間が経ったかな。
まだ4時間くらいしか経っていないか。。

飛行機で寝るのは本当に苦手だ。
変な寝方をするものだから、たまにめっちゃ頭痛がする時がある。
今回は大丈夫そうだけど、気をつけないと。

睡眠の続きができそうにないので、機内の映画を観る。

と、機内が少し明るくなってきた。
着陸まで後2時間ちょっと。そろそろ朝食の時間か。

まだまだお腹減っていないなぁ。
洋食は重そうだから、和食にしよう。

和食は、焼き鯖にきんぴらとめっちゃ和食。
いただきます♪

1回目の機内食は鯛ということで、連チャンでお魚か。
この機内食は日本で作られているんかね。結構クオリティが高い。

鯖も美味しいや。きんぴらと白米によく合う。
最後にフルーツでお口をリフレッシュ。鯖臭さを消したい。

ご馳走様。
美味しかったぁ。

残りの時間も映画を観て過ごす。
そろそろ着陸の時間。


ブレブレで見にくくてすいません。

窓から下を見ると、イスタンブールの街の灯りが見える。
どの街灯もオレンジ色で温かみがある。

着陸の衝撃と共にイスタンブールに到着!
何気に初めてのイスタンブール。今度は乗り継ぎじゃなく、じっくりトルコを観光したい。

【旅程】
1日目

19:00 成田空港 到着
19:45 ラウンジ 夕食
21:30 成田空港 出発
05:30 イスタンブール国際空港 到着

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP