Travel Diary

台湾 チェイインホテルの台湾朝食

おはようございます。
あー、よく寝た。
昨日はとても疲れていたので、途中で1,2回起きたけど、イイ感じの寝起きだ。

シャワーどうぞ。

先輩が出てきてからボクも入る。
ふぅ、さっぱり。

朝食後にチェックアウトしてしまうので、今のうちにパッキングを済ませる。
というかボクはカメラバッグ1つなので、ほとんど何もすることないのだけれど。

そろそろ8時半だし、下に降りますか。

レセプション前にある、朝食レストランっぽいカフェエリアに行く。
すでに多くの人がやってきていて、会場内は人でいっぱいだ。

メニューは、、、
お粥や台湾ヌードル、パン、フルーツなどがある。

そしてやっぱり臭豆腐も!
蓋がされていたので、匂ってこないのはよかった。

一通りメニューを見て回るけど、これから鼎泰豐なんだよね。
なので、カプチーノと煮卵を皿に盛る。

いただきまーす。

うむ、普通の煮卵だ。
カプチーノもドリンクバーにあるような感じで、いたって普通。
まあ、あんまり美味しすぎても、このあとの鼎泰豐が霞んでしまうからいいのだけれどね。

「ちょっと早いけど、もう行こうか」
そだね。

ホテルから歩いて2分で鼎泰豐に行ける便利さは、めっちゃありがたい。
大通り沿いに、東へ進む。

すぐに、鼎泰豐が見えてきた。
「うわー、もうすごい並んでるー」

9時開店だというのに、15分前ですでに人だかりが。

急げー。
信号が青に変わるのと同時に、4人早歩きで突撃する。

店員さんに人数を伝えて予約すると、20分待ち、と言われた。
まあ20分くらいの待ちでよかった。

けっこう日本人が多いな。
あちこちから日本語が聞こえるよ。

そして、お店の前でもらったメニュー表を見て注文する品を考える。

やっば。
どれも美味しそうだね♪あー、お腹減ってきた。

「やっぱり、ノーマルの小籠包とチャーハンは外せないよね!」
うん、激しく同意!

「その他は空心菜とか、餃子も美味しそうねー」
「ここも牛肉麺がある。昨日のお店よりも安いし頼もう」

皆ルンルン気分で、すぐに注文する品が決まっていく。

しかし、暑い。
今日も天気がよいので、カンカン照りだ。
出発前は、毎日雨マークだったのにな。

最近は本当に晴れ男な感じがする。

と、どうやらボクらのグループの番号が呼ばれたみたいだ。
正確には、お店の前にある掲示板に表示される。

よし、それじゃあお店の中に入ろう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP