Travel Diary

バリ島 人生でもっとも甘くて美味しいパイナップル

素敵なホテルを出て、繁華街へ。
バリに向かう飛行機で機内食を食べてから、ご飯食べていない状態だ。

バリはこんな夜遅くに一人で歩いていて大丈夫かな?
南部は治安の悪いところもあるみたいで、ちょっとドキドキする。

ホテルの周辺はメインから少し離れているので、かなり暗い。
2,300m歩いてようやくバーやパブがある通りへ。

この辺はめっちゃ賑わっているけど、ガラの悪い輩が歩道に出てきている。

お店をパッと見るけど、一人では入りにくいな。
ピザ屋さんやレストランを通り過ぎ、サンセットストリートまで来てしまった。

この通りは雑貨屋さんやブティックが多く、ご飯屋さんは少ない。
しょうがない、スーパーに行こう。

旅行ガイドにも載っている、「ビンタンスーパーマーケット」へ。
300mほど南下すると、それらしきお店が右手に。

ここか。

正面の出入り口へ向かう。
「お、日本人?」

ん?
正面から来た男性に声を掛けられる。
「俺バリでツアーガイドやってんのよ。奥さん日本人」

いかにも怪しい感じの人だが、日本語はペラペラだ。
そして一見すると日本人にも見えるけど、どうやら現地の人のようだ。

「なに?買い物?ここじゃなくて問屋の方が安いよ。行く?」
怪しい。。。
これは着いていったらどこに連れていかれるか、分かったものじゃない。

いや、とりあえず価格調査しに来たから、一旦このお店見てみるよ。
「そう?明日はどうするの?」
明日は1日中ツアーなんだ。ごめんね、ちょっとお店の中見てくるよ。
「おう、何かあったら声かけてね」

とりあえずやり過ごし、スーパーの中へ。

これはいい感じだ。
食料品や日用品、そしてお土産まで揃っている。

うん、お土産はここで決まりだな。
とりあえず、価格調査だけはしておこう。

バリではコーヒーやチョコが有名なようだ。
そしてオーガニックのコスメやオイル、バスソルトなどが並んでいる。
値段はバリの物価を考えたら、やはりちょっと高めかな。

チョコなども高いものだと1000円くらいする。

よし、価格調査は完了。
夕ご飯を買おう。

食費売り場へ向かう。
カップケーキやパンなどもあるけれど、やはり惹かれるのはフルーツだ。
パイナップルは特に美味しそう♪

カットしてあるパイナップルにしよ。
夜も遅いし、これでいいや。

レジでお会計をする。
あれ?袋はもらえないのかな?

Do you have a paper bag?
首を横に振る店員さん。
え?そんなバカな。。。
Do you have a paper bag or plastic bag?

同じく首を横に振る店員さん。
どうやら本当にないようだ。

さすがエコ。ここに来て本当にエコツーリズムということを実感したよ。

オッケー、じゃあこのまま持ち帰ろう。
プラスチックケースに入ったパイナップルを、抜き身で持つ。

スーパーを出ると、まださっきのツアーガイドさんがいる。
さよならー、おやすみ。

帰りは違うルートで行ってみるか。
大きめの道路ではなく、細い道を通る。
この辺りはヴィラタイプのホテルがたくさんあり、道も細く行き止まりなど複雑になっている。

ここで襲われたら、誰も助けに来ないな…
街灯はほとんどなく、木が生い茂っている。
頭上には、たまにコウモリが旋回していて、びっくり。

やべ、早く帰ろう。
小走りで暗い道を抜ける。

お、明るい場所。
バーが両サイドに並ぶ道に戻ってきたようだ。

無事にホテルに戻り、さっそくパイナップルを頂こう。

めっちゃ美味しそう!
いただきまーす。

うぉ!
これは最高に甘い!!
日本でもこんなに甘いのは食べたことがないかも。

間違いなくこれまでの人生で食べた中で、一番甘いパイナップルだ。
バリのスーパーで出会うとは思ってもみなかったな。

今夜は5切れにしておこう。
また明日の夜、デザートで食べよ♪

ふぅ、今日はトランジットもあって、かなり疲れている。
日記も書きたいけど、今日は寝よう。

おやすみぃzzz

【旅程】
1,2日目

20:00 空港チェックイン
20:20 夕食
22:05 シャワー
22:55 羽田空港 出発
04:30 シンガポール空港 到着
11:50 シンガポール空港 出発
14:45 デンパサール空港 到着
15:30 デンパサール空港 出発
17:00 タナロット寺院 到着
18:10 サンセット
19:00 ケチャダンス鑑賞
21:00 ホテル 到着
21:45 ビンタンスーパーマーケット 到着
22:45 ホテル到着
23:15 入浴
25:15 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP