Travel Diary

バリ島 朝日の中で食べるAnnora Bali Villas最高の朝食

おはよう。
この旅の3日目の朝を迎える。

朝食の前に、シャワーを浴びよう。
ふぅ、スッキリ。

リビングに移る。朝日に照らされて眩しい。
今日も天気はよさそうだな。

大きな窓(と言ってもガラスはない)から、外の様子を眺める。
おぉ、いい眺め。
昨日は暗くてはっきり分からなかったけど、こんな感じだったのか。

中庭にプールがあり、この部屋からは反対側のヴィラと竹林が見える。
いい眺めだなぁ。
「One, two, three…」

下の方から声がする。
そう言えば、このホテルはヨガプロブラムがあるんだったっけ。
おそらくヨガでカウントする声だろう。

さて、朝食を食べに行こう。

部屋を出ると、日光が直接照り付けてくる。
まだ8時過ぎだというのに、すでに暑いな。

プールの脇を通り、ホテルのレストランへ。
左側を見ると、やはりヨガをしているようだ。

宿泊客とインストラクターの計4人が、プール脇の一段高いスペースで色々なポーズを取っている。

Good morning!
「Good morning!」
レストランスタッフに挨拶をすると、皆が笑顔で返してくれる。

ホントいいスタッフばかりだな。
席に腰掛けると、メニュー表を持ってきてくれる。

どうやら朝食はアラカルトのようだ。
けれどいくつも3つのカテゴリーに2つずつ種類があって、この中から2種類を選べるようだ。

何にしよう。
ホテルの名前を冠したものと、スミニャックスタイルのものにしようかな。

Excuse me.
来てくれたスタッフに、2種類分オーダーする。

飲み物は、生のオレンジジュースとカプチーノで。

キッチンではスタッフの人たちが、和気あいあいと準備をしてくれている。

しばらくすると、飲み物が運ばれてくる。
めっちゃ美味しそう♪
まずはオレンジジュースから頂こう。

うん、美味しい。
完全に生絞りだ。オレンジのパルプはもちろん入っていて、程よく冷えていて朝にピッタリだ。

プールを眺めながら、朝食を待つ。
なんて優雅な、豊かな時間なんだろ。
ホント幸せだ。

すると、フルーツの盛り合わせが運ばれてくる。
これは最後で良かったのだけどね。
バナナを一切れ食べて、メインを待とう。

次に運ばれてきたのは、ホテルスタイルのメインが。

この茶色いのは何だろ?
かじってみると、優しい甘みが口に広がる。

なるほど。
これは揚げバナナだ。メープルシロップがよく合う。
美味しいなぁ。

続いて、スミニャックスタイルのメインも来た。

ナシゴレンだ。しかもサテーつき!
このくらいなら、朝から全然食べられるわ。

うん、美味しい。
エスニック風味が効いているけど、主張しすぎていないので食べやすい。

やばっ!
このホテルご飯が美味しすぎる。
ブッフェスタイルではなく、アラカルトだから出来立てなのがいい。

これは最高だ。

そうだ、カプチーノはどうかな。
おっつ。これは甘い。
東南アジア特有の、ガムシロップをかなり効かせた甘さ。

カプチーノだからガムシロってことはないと思うけど、ガツンと来る甘さだ。

ゆっくりと朝食をいただき、いい時間を過ごせた。
さて、出かける準備を進めよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP