Travel Diary

ハワイ・オアフ 5年ぶり5回目のハワイでエネルギーチャージ

今回の旅先は久々のハワイ。
自分の中では海外旅行好きにさせてくれた重要な場所だ。

小学生の頃に家族で行き、知らない場所、人、風土、小さい頃の自分にとっては本当に衝撃だったな。
その衝撃が大人になっても忘れられなくて、海外を求める様になったのかもしれない。

ともあれ、5年ぶり5回目となるハワイ。
心が少し疲れている時に、ぴったりの旅先だよね。

3ヶ月前に予約したのだけど、早く行きたくてしょうがなかった。

ハワイへのフライトは、日本を夜に出発してハワイの午前中に着く様になっている。
飛行機の中でしっかり寝れる人にとっては、かなり条件のいいフライトなんだよね。

21:20発のフライトなので、仕事をしてから直で羽田空港に向かう。
職場の近くにエアポートリムジンの停留所があり、定時になり次第すぐに飛び乗ることができ、かなり時間を有効に使えそうだ。

目的は羽田の国際線のカードラウンジ。
何らかしらのゴールドカードとフライトチケットを持っていれば無料で入れるんだ。

SKY LOUNGE ANNEX
http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/service/lounge.html

空港に到着し、友人と合流。
さぁ、スーツケース預けてさっさと検査場抜けよう!
と勇んでいたけど。。。

なんと、ハワイアン航空のカウンターが18:30からしか開かない様だ。
まだ30分以上もあるじゃないか。

しょうがないね。
その辺のベンチでとりあえず待っておこうか。

30分ほど空港内をブラブラしているとカウンターがオープンした。

待っていた人が一気に集まり、カウンターの前はかなりの列になってしまった。
しまった、出遅れたな。

15分ほどで荷物を預け、チェックインを済ます。
それじゃ手荷物検査抜けて、ラウンジ行こうぜ。

羽田国際ターミナルの4Fになるのかな、空間をたっぷり使ったエスカレーターを登り中に入る。
この辺はJALやANAといった航空会社のラウンジもあるので、迷ってしまいそうだね。

中に入ると、とても広い空間が。

ちょうど夕方という時間帯もあるのか、ラウンジ内は自分たちの他に2人いるだけ。
ほぼ貸し切り状態だ。

そんじゃ搭乗開始までゆっくりしていようか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP