Travel Diary

台湾 Bobii Frutiiの鮮やかなタピオカドリンク

洋服屋さんを出て、Bobii Frutiiへ急ぐ。
あと5,6分で閉店してしまうからだ。

お店に入ると、さっきより人は少なくなったものの、まだ席は混雑しているな。

すいません、商品取に来ましたー。
「Oh,タピオカを黒糖タピオカにしといたよ!」
Oh, Thank you very much!

と、さっきのすごい剣幕とは別人のように優しい感じで、親指まで立ててサービスしてくれる。

本来は優しい人なんだな。
さっきは忙しいからめっちゃイラついてたんだろう。

うん、いい色味だ。

では、いただきまーす。
ストローをさして吸い上げる。

お、まあまあ美味しいじゃん。

中のドリンクはシェイク風なので、半分シャリシャリしていて冷たい。
マンゴーとレモンの味が、口の中にスッキリと一緒に広がっていく。

皆、はいどうぞー。飲んでみて。

「おー、すごい爽やか~」
上々の評判だ。
けれど、やっぱりタピオカはミルクティーの方が合うね。

お値段もこっちのタピオカドリンクは100台湾ドル。
日本円で400円弱なので、台湾と考えると少しお高いかな。

けれど、目的が達成できたので満足だ♪

「それじゃ、ホテルに戻りますか」
はーい。

朝早起きをして一日中歩き回り、もう10時も過ぎてそろそろへたってきた。
暑いのもあってドロドロなので、早くシャワーを浴びたいね。

鼎泰豐も閉店しており、今はひっそりとしている。
明日の朝食はこの鼎泰豐なので、今からめっちゃ楽しみだ。

ふぃー、ホテルに到着。
「そっちの部屋見せてよー」
ということで、先輩の奥さん友達が、ボクらの部屋にやってくる。

「ホントだー。ちょっと部屋違うね。」
そうなんだよー。こっちはクローゼットなし。けど、洗面スペースは少し広いかな。

と話しをしていると、隣の部屋から複数の男性の声が聞こえる。
「このホテル部屋の壁薄すぎでしょ」
確かに。多分けっこうなボリュームで話しをしているのだろうけど、それにしても声が筒抜けだ。

これは厳しいな。
ボクは物音とかにけっこう敏感なので、耳障りの悪い音はかなりストレスだ。

「これ、夜中じゅうずっと聞こえてきたら厳しいねー」
ホント、それは勘弁。

「とりあえず、明日は8時半に下のロビーでいい?」
「朝食レストラン入れるから、そこに集合にしようよ」
「いいねー、コーヒー飲みながら待ってるわ」
うし、それじゃあ、おやすみー。

解散し、ボクらも寝る準備を始める。

シャワーお先にどうぞ。
先輩が先にシャワーを浴びに行く。

このホテル、壁は薄いけどWifiはめっちゃ早くて助かる。
今のうちに溜まってたLINEやメールの処理をしよう。

ほどなくして先輩がシャワーから出てきたので、代わりにボクが入る。

まあ、普通のシャワーだ。
水圧が少し乏しいけど、キレイだしそんなに不満はない。

シャワーから出て寝る準備。
それじゃ、今日は疲れたし寝ますか。

「隣うるさいから、テレビつけっぱにするね」
了解。おやすみなさーいzzz

【旅程】

[1日目]
04:50 起床
06:45 羽田空港 到着
07:20 羽田空港 出発
11:00 台北松山空港 到着
11:45 チェイインホテル 到着
12:00 COCO
12:30 牛乳大王
12:40 中正紀念堂
13:40 昼食(點水樓)
15:00 The Nine
15:40 Tiger Sugar
16:10 台北地下街
16:40 MWD(My Warm Day)
18:10 マッサージ
19:00 寧夏夜市
20:50 ホテル 到着
21:10 スムージー
22:15 ホテル 到着
24:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP