Travel Diary

日本・長野 乗鞍の御来光と上高地の清流 大自然を歩く11

親子滝からバスで30分くらい来たかな。
友人曰く、大正池がとてもキレイなようだから、大正池をまず拝見しよう。

左手の池を挟んだその奥には、焼岳という、今もたまに噴煙をあげる山が見える。
その昔噴火して、上高地一帯の綺麗な景色を作り上げた山だ。

噴火して流れ込んだ溶岩が、梓川をせき止めて大正池を作ったみたい。
バスを降りて50mほどで、池のほとりにたどり着く。

ほぉ。
前回上高地に来た時には大正池には寄らなかったけど、
見ておけばよかった。

色が神秘的な蒼で、とてもキレイだ。

どうしたらこんな色になるのかなぁ。
ずっと見ていても飽きないよ。

ん、カモちゃんだ。
へぇ、この辺はカモが普通に歩くんだね。

カ、カワイイ!!
よちよち歩きがたまらんな。

ゆっくりのんびりと、池のほとりを河童橋の方へ歩いていく。
途中左に折れて、田代橋を渡り上高地ルミエスタホテルの前を通り過ぎる。

お腹減ってきません?
上高地をたっぷり歩く前に、ちょっと腹ごしらえして行きましょうよ。

といっても、ちょうどお昼時で、どのお店も混んでるな。

河童橋の手前のこのレストランにしましょ。

カレーを頼んだけど、ハッキリ言ってあまり美味しくない。
肉も野菜もルーに比べて少ないから、全然旨味が乗ってないな。

このクオリティで800円って、
どんな殿様商売しているんだか。。。

レストラン選びは失敗してしまいましたね。
気をとり直して、歩きましょ!

ルートは時計回りと反時計回りの2パターンありますけど、今回は時計回りで行きましょうか。

っと、正面に日本アルプスの山々が聳えている。
乗鞍もすごかったけれど、上高地も雄大な景色で圧倒されてしまう。

よし!
じゃあまずは明神池・穂高神社を目指して進みましょう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP