Travel Diary

マニラ マカティの夜の顔 夜景にうっとり

I’Mホテル屋上のルーフトップバーにやって来た。
今日は天気もよく、夜になって気温も下がってきたので、外で飲むのは気持ちがいいだろう。

うわっ!
スゴイいい眺めだ!!

マカティの夜景が一望できる。
これは、中心街から少し離れているが故の絶景だね。
中心街にいると、この全景は見ることができない。

風も強過ぎず、ちょうどいい気温だ。

バーの一角に席を用意してもらう。
この一角だけ人が少ないと思ったら、この席はチャージで2万円もするのだそう。
その代わり、いくら分かのドリンクや軽食代も含まれいるそうな。

各々ドリンクを注文し、皆でカンパイ!
うん、美味しい。

この飲み会の中では、参加者同士お互い深い話しをしていく。
と、「あれ?もしかして、以前お会いしたことありません?」

参加者の中の1人が訪ねてくる。
「今お話し聞いていて、多分前も会ったことあると思うんですけど、、」

あー、会ってます笑
あのパーティで同じテーブルでしたよね!

スゴイ。400人くらいが集まったパーティで、同じテーブル、近くの席の方とこんなところで再会するなんて。
お互い興味の対象が近いので、こういうことが起こるのだろう。
偶然というより、必然の再会だね。

その後、話しは仮想通貨へ。
この近くに、仮想通貨のATMがあるそうだ。金額に限りがあるみたいだけど、ペソでおろせるみたいだ。
なんかディープな話しで危険も多そうな感じだ。

色々話しをしていくうちに、夜は更けていく。
あっという間に12:30だ。

ここでお開きになり、皆それぞれのホテルに帰っていく。
ボクはI’Mホテルの隣なので、楽チンだ。

かなり眠かったので、歯を磨いてすぐにベッドに潜る。
明日も9時前に集合だ。
そして、午前中までツアーのプログラムがある。

明日もどんな情報を得られるのか楽しみだ。
それじゃ、おやすみぃzzz

【旅程 3日目】
07:30 起床
08:55 ホテル 出発
09:50 セミナー
12:30 昼食
14:00 トランプタワー内覧
20:15 夕食
22:45 ルーフトップバー
01:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP