Travel Diary

ドイツ ケルン・ボン 見た目がアレなドイツの家庭料理

コンサートホールをあとにして、次にやってきた場所。

どうやらランチみたいだ。
昨日はかなり遅めのランチだったけれど、今日はちょうどいい感じの時間だ。

音楽をテーマにしたレストランみたい。
店内は少しレトロな感じで、楽器があったり色々な写真が飾ってある。

お店の一番奥の大きなテーブルに通される。
真四角なのだけど、このテーブルに10人全員が座れそうだ。

少しキツイけど皆でテーブルを囲む。
メニューがあるので、各自好きなものを選ぶ。

ボクはどうしよう。
さっきクロワッサンを食べたので、そんなにはお腹がすいていない。

そして、相変わらずどんなメニューなのか、写真がないから分からないんだよねぇ。
具材にベーコンと豆と書いてある、このご飯にしよう。

店内は全体的に薄暗く、暖色系の灯りで雰囲気がいい。

と、ケルンで合流したガイドさんが、お店に設けられているステージで何やら準備を始め出した。

お?
まさか歌ってくれるのかな?

初日のジャズクラブのがっかり事件があったので、歌はできれば控えて欲しいのだけど。。。

準備が整い、バックミュージックをかけると、しっとりとした声で歌い始める。
あ、いい感じ。

初日のジャズとは大違い。
バラード系のしっとりとした歌を、女性としてはほんの少し低音ボイスで艶やかに歌い上げている。
リラックスできていい感じ。

ガイドさんは2曲を披露してくれて、皆の拍手で締めだ。
店内のボクらと異なるグループの方達も、拍手を送っている。
うん、いいライブだった。

そして、ちょうどのタイミングで皆が頼んだご飯がやってくる。

、、、ボクが頼んだのだけど、ちょっとイメージと違ってたー。
スープに浸かっているとは思わなかったよ。

「それ美味しいわよ」
オーストリアのおばちゃまが、ボクのご飯を見て教えてくれる。
どうやらお隣のオーストリアでも一般的なお料理らしい。

「見た目はヒドいけどね」
うっぷ。
やっぱりこっちの人でも見た目がいまいちだって思うんだw

でも、美味しいんだよね。
いただきます♪

最初に豆とスープを一緒にすくって食べてみる。

お!
美味しいじゃん。

ひよこ豆のスープだ。
野菜の出汁が感じられて、豆の甘さが味をまとめ上げている。

そしてベーコンも美味しい。
やっぱり豆のスープにくぐらせて、一緒に食べるといい感じだ。

ふぅ、ごちそうさま。
量が少なかったので、すぐ食べてしまった。

皆もあまり注文していなかったのか、すぐに食べ終わる。
するとコーディネーターさんが、20分くらいの自由時間をくれた。

このレストランでゆっくりしてもいいし、お店の外を見てもいいみたい。

ボクはもちろん外へ。
ちょっと天気がよくないけれど、広場の付近を散策してみよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP