Travel Diary

マニラ アジア唯一のトランプタワー内見・マニラ一望の眺望がすごい

アジアで唯一のトランプタワーは、このフィリピン・マニラに建っている。
日本でも中国でもなく、このフィリピンにあるということが注目ポイントだ。

トランプ、ひいてはアメリカなどの海外資本が、それだけこの国に注目し重きを置いているということになる。

トランプタワーの中に入ると、豪華なエントランスが出迎えてくれる。
シャンデリアやソファなど、この建物の中にあるアメニティは、全てエルメス製なのだそうだ。
めちゃくちゃお金を掛けている。

このトランプタワーはコンドミニアムになっている。
全部で何室あるのか分からないけど、70階近くある。
そしてついこの間部屋の引き渡しが始まり、今は物件の購入金額を払えなかった人が、物件を返却した余りを売り出している所らしい。

なので今はお買い得。
と言っても、最高峰の物件であるトランプタワー。安い部屋でも4000万円くらいする汗
でも、この4階の物件でもついこの間までは、9000万円くらいで売りに出されていたそうだ。

こんなん、どんな人が買い、住むのだろうか。

それにしても、部屋自体はとても広い。
作りは日本のように細かい所まではしっかりしていないのが、すぐに分かるクオリティだ。
壁紙の端っこなんかは少し余ったりしていて、ボクら日本人は気になる所。

住めば気にならなくなるみたいだけど、このフィリピンの物件で4000万円出そう!とは思わないかな。

続いて案内されたのは、この建物のアメニティ、つまり共用施設だ。
いくつかあるアメニティの中でも目玉なのが、30階にある天空プールとジャクジー。

 

これはスゴイ。。。
眺望がとてもよく、マニラの街並みを遠くまで見渡すことができる。

ここで外を眺めながら、ボッーっと時間を過ごす。
想像するだけで、贅沢な時間だ。

その他のアメニティとしては、美容室やネイルサロン、マッサージなども完備。
そして嬉しいのが、トレーニングジム。しかも、パーソナルトレーナー付きだ。
この街でランニングは、治安や道の状態含めて難しい。なのでジムが住んでいるマンション内にあるのは、とても便利でありがたいね。

ジムの中に入ると、上半身刺青だらけの、若めの東洋人がトレーニングをしている。
大人数でジムに押しかけたので、ちょろっと睨まれる。鋭い眼光だ。
多分、ヤバめの人だろう。

ジムを後にして、さらに上の階に上る。
到着したのは、58階の準ペントハウス。
ここもヤバイ。1フロア丸ごと、一つの物件になっているので、約450平米ととんでもない広さだ。

全部で10部屋くらいある。中にはメイドさん専用の部屋もあり、メイドありきの部屋構造だ。
そして、この物件で約2億5000万円。まあ、そのくらいはするよね。むしろ安いと思ったくらいだ。

窓からはマニラ湾の姿と、半島にそびえる山の雄姿。
とても迫力のある絵だ。
朝目覚めた時に、これを毎日見られたら、素敵な一日の始まりを感じるよね。

とりあえず、めちゃくちゃいい物件の内覧はできたけれど、誰も手の出せる人はいなさそうだ。

続いて案内されたのは、2回の共同会議室。
予約することで、簡単なミーティングルームとして入居者が利用することができる。
ここの備え付けのテーブル、イスも全てエルメス製だ。

1階に戻り、トランプタワーを後にする。
ここでアナさんとはお別れ。ボクらはまた、ミニバンで他の物件へ向かう。

次に目指すのは、BGC(ボニファシオグローバルシティ)にある、ショールーム。
BGCは近年開発された場所で、街全体が綺麗に設計されていて、とても綺麗だ。

道も綺麗で、マカティよりもより洗練された街並みを見ることができる。

ショールームの中に入ると、最初に訪れた不動産会社の、共同代表の方が案内してくれる。
案内自体は、このショールームにあるジオラマを使っての、BGCの説明。

どうやらトランプタワーの内覧時間が押しすぎて、あまり説明の時間がないらしい。
足早にショールームを後にし、次の目的地へ。

途中、窓から見えるマンションを指し、
「この物件の最上階にはイメルダ夫人が住んでます」
なんていう、とんでもない情報をぶっこんでくる。

かなりの重要人物が住んでいるということは、この国の最先端の街であるということは間違いない。
ただ、この辺りは物件の値段が高騰しすぎて、投資にはあまり向いていないようだ。
もっとお手頃で、伸びる物件を買った方がいいよね。

次に向かっているのは、EDSAという場所。
どうやらグリーンベルトの近くらしいのだけど、夕方の渋滞がヒドイ。

マニラの社会問題の一つでもあるけど、渋滞が想像以上だ。
本来なら30分も掛からない道のりも、1時間以上掛けて到着。

案内された物件は、つい先日引き渡しがされた新築物件。
販売された当初は300万円くらいだったが、今や1200万円ほどに値上がりしているそうだ。

まだまだ伸びる、というお話だったけど、ここで買うのは得策じゃないよね。
もう上がり過ぎてしまっていて、違う物件を狙ったほうがいい。

どうやら、この物件で不動産巡りは終わりらしい。
本当はもう一つ紹介してもらえる予定だったのだけど、トランプタワーが長引いたのと渋滞で、そちらはパス。
このまま、皆でディナーに行くこととなった。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP