Travel Diary

日本・長野 乗鞍の御来光と上高地の清流 大自然を歩く⑩

ようやく宿に着いたー。
もう8時だ。

3時に起きたから、だいぶ時間が経っている。
普段なら午後の感覚なのに、まだ朝。

ちょっと得した気分だね。

さて、宿に先に帰った友人はどうしてるかな?

ただいまー。
帰りましたよー。

おっと、寝てらした。
そりゃそうか。
朝早かったもんね。

寝起きで申し訳ない。
朝ごはん行きましょ♪

おはようございます。
と、もう片付けが始まってる。

何か申し訳ないから、早めに食べないとな。
テーブルに並んでいるお料理は、夕食同様豪華だ。

日本の朝ごはん、という感じで登山でぺこぺこなお腹に早くかきこみたい。

いやぁ、剣ヶ峰まで登ってしまいました。
さっき頂上の画像を送ったので、登った気分を味わってくださいね。

ごちそうさま!
エネルギー充填完了。

さてと、次はお待ちかねの温泉だ。
朝食からの朝温泉♪

贅沢過ぎるよね。本当に幸せだ。

露天に出ると、朝日が正面から差し込んでくる。
高地だから涼しいし、今日も歩き日和だね。

気持ちいいからずっと入っていたい気分だけど、上高地行きのバスも迫ってきている。

ここはさっと浸かって、さっと出よう。
乳白色のいい湯だった。

よし、出発の準備も整ったし、チェックアウトしてバス停に向かいましょう。

すいませーん。
チェックアウトお願いします。

近くに白骨温泉があると思うんですけど、ここのお湯も同じような成分なんですか?

同じ乳白色が特徴的だし。

「色は同じ様な感じですけど、実はまったく違う成分なんですよ」
あれ?そうなんだ。

「白骨温泉は飲用のお湯で、温泉でご飯を炊いていたりするんです。
こっちでも同じことをしたら、全然美味しくなくて」

場所も近いし、色も同じだから、まったく同じかと思ったら違うんだね。
勉強になった。

ありがとうございます、お世話になりました。

さて、この乗鞍から上高地までは、鳴子滝というバス停で乗り換えて、約1時間くらいの道のりだ。
上高地は、だいたい1年ぶりくらい。
またあの清流が見られると思うと、ワクワクしてくる♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP