Travel Diary

台湾 スムージーの果肉たっぷりマンゴーアイス

思慕昔(スムージー)の王道マンゴーアイスにテンションが上がる♪

大きな器に、柔らかそうな氷が高く積もり、トップにはたっぷりとマンゴーソースがかかっている。
そして、マンゴーアイスに生のマンゴーの角切りもトッピングされ、まさにマンゴーづくしだ。

『いただきまーす♪』
皆でそれぞれアイスをつつく。

『うまっ!』
氷がなめらかなのもあり、口の中に入れると強烈なマンゴーの風味が一気に爆発。
そして、氷は一瞬でなくなってしまった。

これは、最高に美味しいね。
暑い夏のデザートにぴったりだ。
家の近くにあったら、ひと夏の間に何回も行ってしまうよ。

しかし、量が多くて食べても食べても、それほど減っていかない。
特に女子2人は、半分くらい食べ進めたところでスプーンが止まっている。

おーい、進んでないよー。
「んー、もうお腹いっぱいかも」

なんと。
まだ食べられるボクと先輩で、食べ進める。

ふぅ、ごちそうさまー。
美味しかった。

夕方から食べまくってるけど、いい〆になったね。

はぁー、美味しいものを好きなだけ食べられて、ホント幸せだー。
そしたら、ネットに載ってたタピオカドリンクのお店に行っていいですか?

思慕昔(スムージー)本店の2つとなり。
目的のタピオカドリンクのお店だ。

ボビーフルーティ(Bobii Frutii)。

カラフルなドリンクにタピオカが入っていて、インスタ映えする感じだ。
ボクはインスタやっていないので、単純に美味しそう、っていう理由で行きたかったんだよね。

お店に入ると、席はいっぱい。
店員も1人しかいなく、忙しそうだ。

すいません、オーダーいいですか?
「・・・」
忙しいのか、明らかにボクの言葉を無視している。

おーい、すいません。
「$&(#’%’#”!!%」

おわっ。いきなりビックリしたなぁ。
いきなり大声+早口で何言っているかよく分からない。
けど、何かカリカリしている感じは伝わってきた。

メニュー表を渡されたので、どんなメニューがあるのか見てみる。

ほぉー。どれもカラフルで美味しそうだ。
うん、これが一番美味しそう。そして商品名が面白い。

『人魚の涙』ください。

「OK。時間かかるけどいい?」
と聞かれる。
OK、お願いします。
「そうしたら、15分後にまた来て。あとお店は10時に閉まってしまうからその前にね」

OK。またあとで来るよ。

どうやら、15分後にまた来ればいいみたい。
「15分後?それまで待ってる?」
いや、先に洋服屋さん行きましょう。
「あ、そうだね」

Bobii Frutiiを出て、鼎泰豐の近くにある洋服屋さんへ。

中に入ると、若者向けで安めの商品がたくさん陳列されている。
なんか、ユニクロみたい。
「そうだね。ユニクロよりもちょっと高いかな」

値段は、300台湾ドルから600台湾ドルくらいが主力商品っぽい。

一通り見ていくけれど、普段使いで値段が安く、かつスタイリッシュな感じの服がないなー。
すいません、ここでは買わなくていいっす。。。
申し訳ない。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP