Travel Diary

ドイツ ハノーファー 成田でのラッキー スタアラゴールドの威力を実感

今日から6日間でドイツプレスツアーの旅だ。
ぎっちぎちのスケジュールなので、かなりタフな旅になりそうだ。

ドイツ観光局が主催するプレスツアーということで、メディア関係の人たちがドイツを取材させてもらい、各メディアでドイツのPRを行うものだ。

ボクはLINEトラベルの方で記事を入稿するつもり。
そしてACT4の方では、この旅で撮った写真を提供予定だ。

今回、日本からはボクとACT4の編集の方の2名が参加。
あとはオーストリア、オランダ、ノルウェー、インドからそれぞれ2名ずつが参加するそうだ。
皆、英語で会話だろうから、英語がまともに話せないのがかなり心配。。。

さて、仕事も終わったので成田に向かおう。
現地集合、現地解散なので、ドイツ入りは1人で。
ACT4の編集の方は、ボクの前日にドイツ入りするそうだ。

スカイライナーで成田空港に到着。
さて、まずはチェックインをしよう。

普通の旅行であれば自分でチケットを購入するので、事前にチェックインするけれど、今回はドイツ観光局の方に代理購入してもらった。
eチケットは送られてきたけど、オンラインでの事前チェックインができなかったんだよね。

それでも、出発日時と利用する航空会社を選ばせてくれたので、感謝だ。

往路は成田からイスタンブール、そしてハノーファーという経路。
ターキッシュエアラインズのチケットカウンターに向かおう。

ん!?
これ、か?

チケットカウンター前のレーンに長蛇の列ができている。
これは1時間くらいかかりそうだ。。。

まずは、発券機で紙のチケットを発券。
くー、やはり窓側や通路の席は全部埋まっている。。。
しょうがない、真ん中の席にするかぁ。12時間も真ん中の席はツライ。

さてと、並びたくないけど、何回も折り返した上に通路にまで列が伸びている最後尾につく。

けど、こんな時こそスターアライアンスゴールドメンバーの威力を発揮する時ではないのか!?
今並んでいるのはエコノミークラスのレーン。
ビジネスクラスのレーンはかなり空いている。

ターキッシュエアラインズはスターアライアンスだ。
おそらくだけど、スタアラのゴールドメンバーはビジネスレーンに行けるはず。
行けなかったらめっちゃ恥ずかしいけど、勇気を出して行ってみよう。

すいません、スターアライアンスゴールドメンバーなんですけど、こっちのレーン行けますか?
「Yes, please」
やったー、行けた!

こういう時短になる特典は本当にありがたい。
修行してよかったと本当に感じるよ。

そして5分ほど並び順番が回ってきた。
さっき発券した搭乗券と預けるスーツケース、パスポートをカウンターのスタッフに渡す。

「EXITの列になりますが、窓側のお席に変更されますか?」
お!空いているなら、ぜひ!

ここでもラッキーだ。
真ん中の席だと諦めていたのに、窓際が空いているなんて。

このEXITの席は、普通の人には解放されていない席だ。
ゴールドメンバーなので開放された席になったっぽい。

これはマジで大きい。
EXIT横の席なので前に席はないし窓側だし、空の旅がグッと快適になるよ。

はー、気分が上がる♪

出発まではもちろんANAラウンジ。
受付でシャワー室の空きを確認する。

うおっ、12人待ちか。
ちょうどボクみたいに仕事終わりに来る人が多いのだろう。
シャワーの予約をしてラウンジ内に入る。

夜はやはりけっこう混んでいるな。
適当な席を探してご飯を食べよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP