Travel Diary

ドイツ ボーフム ドイツ国内で大人気 スターライトエクスプレスの舞台裏

遅めのランチを食べ終えて、タクシーでホテルに戻る。

午前中降っていた雨はすっかり上がり、ちょっと晴れ間ものぞいている。
タクシーを降りて、自室へ。

ふぅ、少しゆっくり。
午前中から歩きずくめで取材していたので、ちょっと足が疲れている。
足を休めつつ、カメラや携帯の充電。

うっし、そろそろ集合時間。
ロビーに降りて皆と合流する。

ホテルの駐車場に停まっているバスに乗り、次の取材先へ。

これから行くのはミュージカル会場らしい。
今日の夜はミュージカル♪

ボーフムの郊外を走っていくと、急に大きな建物が見えてくる。
ここが目的地っぽいな。

今日の夜に観覧するミュージカルは『スターライトエクスプレス』というもの。
ドイツでは大人気のミュージカルらしい。

その大人気のミュージカルが、このボーフムを中心として開かれていて、今訪れているのはそのシアターだ。

ワクワクする入場口。
少しテクノ系というかロック的な要素を感じるね。

こっちは入り口前の広場に置かれた、機関車のオブジェ。
多分本物っぽい。

開演までは、まだまだ時間があるのでお客さんは来ていない。
ボクらがこんなに早く来たのには、開演前のバックヤードの様子を取材するためだ。

なので正面入り口ではなく、裏側の通用口の方へ案内される。

おぉ、かっこいい。
通用口前には、出演者のポスターが貼られている。
それぞれコスチューム姿で、ミュージカルの雰囲気が伝わってくるなぁ。

広場の機関車やタイトルの「エクスプレス」ということから、このミュージカルのモチーフは電車、汽車だ。
その世界観が中に入らなくても感じられるようになっている。

と、通用口の扉が開き、この施設の方なのだろう、中に案内をしてくれる。

まずは担当の方の自己紹介。
どうやらこのミュージカルの広報の方で、今日のバックヤードの案内もしてくれるみたい。
ベテランの方と若い子だ。

一通り自己紹介をしてくれたところで、奥へと進む。

しばらく進むと、バタバタと慌ただしい喧騒がしてくる。
スタッフの方々が公演前の準備に勤しんでいるみたいだ。

ミュージカルで使うコスチュームが廊下に並んでいる。

かなりごっついな。
エクスプレスをイメージしたコスチュームなので、色々な装飾がされていてプロテクターみたい。

チラッと部屋の中を見てみると、衣装や小道具がたくさん詰まっている。
この部屋はどうやら修繕室らしい。

衣装のほつれだったり、壊れてしまった小道具を直しているようだ。

そして、さらに奥に進んで案内されたのは衣装部屋。

うわっ、ホントにすごい衣装。
吊られているものを見るだけでその重量が伝わってくるけれど、実際の重さはやはり10kgを超えるそうだ。
さらにこの衣装にプラスして、ヘルメットを被ったりローラースケートを装着するそうだ。

このミュージカルで役を演じるのは、体力的にも相当ツラそうだな。
そして、次のお部屋へ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP