Travel Diary

バリ島 Annora Bali Villasからスミニャックスクエアへ

スミニャックビーチを堪能し、ホテルに到着。
チェックアウトは12時なので、まだ1時間くらい余裕がある。

汗もかいたことだし、最後のシャワーを浴びよう。

汗とビーチでついた砂を洗い流し、すごいサッパリ。
気持ちがいい。

そしてお風呂上りには、残しておいたパイナップルだ。

うん!
やっぱり最高の美味しさ。甘さが抜群だなぁ。

お土産も含め、最終的なパッキングをしようか。
それ程かさばるお土産ではないので、持ち込み用のキャリーにも上手く入れることができた。

ふぅ。
一段落し、忘れ物がないか最終確認。
特に問題ないね。

それじゃ、チェックアウトしますか。

ロビーにて、すぐにチェックアウト完了。
そうだ。タクシーを呼んでもらわないと。

すいません、タクシー呼んでくれますか?
レセプションのスタッフの方に訪ねる。
「ブルーバードタクシーだけだけどいい?」
はい、お願いします。

やはりそうか。
本当は配車アプリのGRABで呼びたかったのだけど、このエリアは公式タクシーのブルーバードのみ入ってこれるみたいだ。

ブルーバードの方が高くなるので、できれば避けたかったけどしょうがない。

ロビーで待たせてもらっていると、ホテル前の道をブルーバードタクシーが何台も行き来するのが見える。
ちょうどチェックアウト時間なので、他のホテルのお客さんもタクシーを利用しているのだろう。

待つこと5分。
どうやら来たみたいだ。

すいません、お世話になりました!
本当にいい滞在ができたよ。

立地があまり良くなかったけど、何と言っても朝食が最高だった!
そしてスタッフの人はいつも笑顔で丁寧だったので、かなりアタリだったなぁ。
中々いいホテルだった。

タクシーに乗り、スミニャックスクエアまで、と行き先を告げる。
スミニャックスクエアまでは、ホテル前の道をずっと北上する感じだ。

細い道を右へ左へ曲がり、目的地に近づいていく。
この辺りは一方通行も多いのでやっかいだ。

ん?
曲がる場所を過ぎたぞ。
車が遠回りをしだす。

道が分からないと思って、わざと遠回りしたのだろうか。
これだから普通のタクシーは嫌なんだよな。
GRABなら遠回りしても時間が掛かっても、一緒の値段だ。

くっそー。

少しイライラしつつ、目的地に到着するのを待つ。

お、どうやらスミニャックスクエアが近づいてきたみたいだ。
付近にタクシーが多くなってくる。

タクシーが小さいロータリーに入り、入り口の前で停まる。
Thank you.
ドライバーはボクの荷物をわざわざ降ろしてくれる。

料金は日本円で200円くらいかな。
めっちゃ安い。

よし、それじゃあスミニャックスクエアを堪能しよう。

スミニャックスクエアはバリの中でもおしゃれなショッピングモール。
多くのショップが入っているらしいけど、どんなもんだろ?

入り口でセキュリティチェックを受け、中へ。

お~、涼しい!
生き返るわ。

外が蒸し暑いところ、ショッピングセンター内は少し寒いくらいに冷房が効いている。
さて、この中で何をしようか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP