Travel Diary

バリ島 近代的なショップが集うスミニャックスクエア

スミニャックスクエアに到着し、セキュリティを抜けてモール内へ。
あ~、涼し!

お、なんだコレ。

入り口に置いてある、前衛的なモニュメント。
バリはデザイン性の高いショップやインテリアが多いから、すんなりと溶け込んでいる。

モールの1階はブティックやインテリアショップ、バスグッズなどのお店が並んでいる。
どのお店も明るくカラフルで、楽しい気分になってくる。

そして、通路の真ん中にはワゴンショップ的なお店。
エッグタルトはバリでも人気なのかな。

一通りモール内を回ってみる。
奥の方に大きな区画を占めているインテリアショップ。

バリのお土産紹介でよく見る、このカラフルなタオル。
たしかにインスタ映えしそうな、かわいいタオルだね。

さて、1階はほぼ見終わったかな。
2階に上がってみよう。

エスカレータで2階へ。
エスカレータで上った正面は、最近海外進出の多いユニクロだ。
特にフィリピンへの出店数はすごかったなぁ。

ぐるりと見渡すが、目ぼしいお店はないかな。

2階のフロアの隅に、ATMを発見。
お金が無くなりそうだったら、最悪ここでキャッシングができるな。

海外キャッシング。
カードがATMに飲み込まれそうで、まだ怖くてしたことないんだよね。

両替えするよりも、カードで支払いをするよりもお得だとは聞くけど。
今度現金が足りなくなったときには、ぜひ利用して経験値を上げたいものだ。

このショッピングモール、3階もあるみたい。
エスカレータでさらに登り3階へ。

しかし、この階のお店は全て閉まっている。

代わりにといっては何だけれど、インスタ用?のオシャレな壁。
そして外に出られる自動ドアがある。

行ってみようか。

外に出ると、だだっ広い屋上が広がる。
何もないので、けっこう無駄に土地使ってるなぁ。

屋上からの景色はどうだろうか。

高い建物が禁止されているので、高くてもスミニャックスクエアと同じ3階くらい。
なので、けっこう遠くの方まで街並みが見える。

しかし、天気があまり良くないな。。。
今にも雨が降り出しそうな雲が、広範囲に垂れこめている。

快晴ならもっと気持ちの良い景色が見られたかなぁ。
ビーチに行ったときは雲なんてほとんどなかったのに。

戻るか。

ん?
屋上の反対側の方に何かあるぞ。

細い通路を進んでいく。

サロンか何かかな。
ゴージャスな雰囲気のお店だ。
ショッピングセンターいい場所に作ったもんだね。

あそこのお店の位置だと、正面に海が見えるんじゃないかな。

さてと、下に戻るか。
一通りお店も見て回ったので、スミニャックスクエアではすることなくなってしまった。

隣接するスミニャックヴィレッジに行ってみよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP