Travel Diary

バリ島 お土産にランチで重宝・スミニャックスクエア、ヴィレッジ

暑い!
冷房でキンキンに冷えたスミニャックスクエアを出ると、暑さがいっそう身にこたえる。

しかもキャリーを持ったままなので、余計に身体が熱くなる。

スミニャックスクエアの正面出入り口を出て、右に折れる。
10mほどでスミニャックヴィレッジだ。

へぇ、ここはまた一般大衆的なモールだね。
サーフショップはじめ、本屋さんやカフェなどが、奥に向かって一直線に並んでいる。
北側にショップ、南側には駐車場とロータリーだ。

特に欲しいものもないので、ウィンドウショッピング状態。
お、どうやらこの施設の2階は宿泊施設になっているようだ。

豪華ではないけど、立地はいいね。

一番奥のお土産屋さんに入ってみる。

なるほど。
ここスミニャックの中心部のお土産屋さんは、このショップがいいね。

ボクが午前中に行ったビンタンスーパーマーケットほどではないけど、品ぞろえが豊富だ。
チョコレートやコーヒーの他にも、木彫りの民芸品やコスメ関連商品等、幅広い。

ボクはもうお土産を買ってしまったから、ここで買いたいものはないけれど、もし次にバリに来る機会があったらこのエリアに滞在もいいかな。

ふぅ、一通り見終えたな。

ん?
あれは。。。

ガイドブックによく載っている、写真スポットだ。
ちょうど誰もいないので、一枚撮っておこう。

うし!
バリに行った感が出てるね。

そろそろお昼ごはんでも食べようか。

この辺りはカフェやハンバーガーショップなど、いろいろな飲食店がある。
お店選びに迷うけど、一人で入りやすそうなお店はないかなぁ。

スミニャックスクエア、ヴィレッジ付近をぐるぐる回る。
うーむ。。。
中々目ぼしいところが。一人で入りやすいお店が少ないかなぁ。

しょうがない、ここでいいか。
スミニャックスクエアの出入り口すぐ横にある、「The Spicery Deli & Bistro」。

アジア料理など提供しているお店らしい。

お昼時はすっかり過ぎているので、お客さんはまばらだ。
席に案内してもらい、メニューをもらう。

暑くて喉が渇いているので、まずは飲み物。
お酒が豊富なのだけど、ボクは飲めないのでソフトドリンクだ。

メニューに目を通すと、やはり目を引くのはスムージー。
バリのスムージーは完全生なので美味しいんだよね。

よし、この抹茶マンゴースムージーにしよう。
どんな味なのか、ものすごい気になる。

あとはメインだ。
海外に来ると、どうしてもハンバーガーが食べたくなるのはなぜだろうか。
和牛のハンバーガーにしよ。

店員さんを呼び、オーダーする。
焼き加減を聞かれたので、ミディアムレアとお願いすると、ちょっと怪訝な顔をされる。

そんな焼き加減ないのかな?
それともボクの英語の発音が悪かったか。
後者だろうな。。。

店内はかなり広い。
席と席の間にゆとりがあるのに、席数はたくさんだ。
けれど外にオープンになっているので、空調が効かないところが残念ポイントかな。

天井で回っている巨大なファンで風を送っている感じだ。

お、抹茶マンゴースムージーが来た!

色はかなり濃い抹茶色。
いただきます♪

うん、美味しい。
暑いバリにピッタリだ。
ここでもストローは紙製。やはりエコが進んでいるなぁ。

お、新しいお客さん。
メニューをもらって見ている。

あれ?
席を立って帰ってしまった。。。
食べたいものがなかったのかな。

アジア料理といいつつ、けっこう欧米系のメニューが多いからね。
求めていたものと違ったのだろう。

ハンバーガーまだかな。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP