Travel Diary

バリ島 超便利!東南アジア版の配車アプリGrab

Wi-Fiの繋がるスミニャックスクエアに戻り、再度Grabのアプリを開く。

っつ。
繋がらなかったせいか、さっきの予約がキャンセルにされている。

もう一回、別の予約を入れるか。
出発地点と目的地を入力して、再度「Book」する。

先ほどとは異なるドライバーが表示される。
この人にしてみよう。

アプリを色々いじってみる。
お、これって予約したタクシーの現在位置じゃないか?
地図の中に、タクシーを示すピンが立っていて、あと3分後に到着、と書いてある。

さっきもこの機能でタクシーの位置を把握していれば、迷わなかったかもしれない。

と思いながらロータリーに入ってくる車のナンバーを1台1台確認していく。
う、やばっ!
この車は最初に予約した車だ。
キャンセルされてたのに来たのか?

ドライバーはこちらの方を見て、乗客、つまりボクを探しているようだ。
不自然にならない様に、意図的に視線を外し遠くの方を見つめる。

車はロータリーを抜け、そのままどっかに行ってくれた。

はぁ、緊張したなぁ。
もう別のタクシーを予約していたので、捕まっていたらまずいことになってたかも。

目を凝らして、ナンバーをよく確認していく。
あ、あれだ!

おーい、運転しているドライバーに向かって手を振る。
ドライバーと目が合い、軽く手を挙げてくれた。
どうやらこちらに気づいたみたいだ。

タクシーに向かっていく。
車が停まり、ドライバーが出てきてくれた。

キャリーをトランクに入れてくれ、いざ出発。
Go to Airport please.

分かっていると思うけど、一応行き先を伝える。

スミニャックスクエアを出て、東側、サンセットストリートへ向かって走る。
お、あれは泊まろうか迷っていた、アイズスミニャックというホテル。

新しめのホテルで、ヴィラ型のホテルが多いこの辺りには珍しく、西洋型のホテルだ。
そして立地がいいんだよね。

近くにたくさんのレストランやモールがある。
夜遅くまで遊んでいても、すぐにホテルまで戻れそうだ。

サンセットストリートに入ると、その後はずっと南下。
空港方面に続く大通りに入ったところで、さらにスピードアップ。

出発から約30分ほどで空港に到着だ。
空港に入るためのゲートで、タクシーが一時停車する。

「お金かかるけど、ゲートの先に行っていい?」
ドライバーが聞いてくる。
いいですよー。

。。。はっ!
ヤバい!!現金ほとんど持ってなかったんだ。

このゲート通過するのに、いくら掛かるんだろう。
9kルピアしかないので、最悪足りない可能性がある。
ってか足りないだろ、コレ。。。

まずったぁ。

ドキドキしながら、タクシーは出発口の送迎ポイントに到着。
ゲート通行料はいくら?

「6kルピア」
あっぶねーー。セーフだ。
はぁ、よかった。本当に安心したよ。

6kルピアをドライバーに渡し、お礼を伝える。

うし、それじゃ空港に入ろうか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP