Travel Diary

バリ島 景勝地バトゥール湖を見ながら、ビュッフェのランチ

展望デッキから車で2分ほど。
ジュウさんがレストラン前の駐車場に車を入れる。

物売りの人や他の車のドライバーさんが出入り口付近にいて、お店に入りずらいわ。
ジュウさんがいなかったら、絶対に入らないお店だ。

狭い入り口をくぐると、中は思った以上に広い。

ジュウさんが店員さんと話すと、奥の方、テラスの方へ案内される。
これはいい眺めだね。
バトゥール山とバトゥール湖を眺めながら、ランチが楽しめるようになっている。

「1時間くらいですか?」
いや、そんなに時間いらないかな。3時までで大丈夫です。

約45分間のランチ。
朝食が豪華だったので、それほどお腹も空いていないし、食べるよりも観光に時間を使いたいかな。

「では3時ごろになったら来ますね」
了解。では、またあとで。

ジュウさんも一緒に食べればいいのに、と少し寂しくなる。
多分ツアー会社の規定とかで難しいのだろう。

さて、ビュッフェ形式なのでご飯を取りに行こう。

この辺りはご飯系、おかずのエリア。
バターで炒めたご飯や、ご飯がすすみそうなおかずが並んでいる。

次はサイドメニュー的なエリアか。
お、サテーがあるじゃん。サテーを見るとアジア感が増すよね。

最後のエリアはデザートエリア。
フルーツやコーヒー、紅茶が並べられている。
ここは、食事のあとだな。

食べる分をよそい、席へ。

それじゃ、いただきまーす。
うん、とても美味しいわけじゃないけど、不味くもない。
普通のアジアン料理って感じだ。

一通り食べ終わり、美味しかったサテーなどを取りに2巡目へ。
あとはコーヒーとフルーツも取ってこよう。

ここのパイナップルはどんな感じだろうか。
丸く切られているパイナップルにかじりつく。

うーん、これは。。。
何かの料理の余りなのだろうか。
ほとんど芯の部分で、食べられるところも全然甘くない。

昨日スーパーで買ったパイナップルが最高ということもあるが、それを差し引いてもここのはヒドイや。

ふぅ、ご馳走様。
集合の3時までまだ時間がある。

その間に、テラスで撮影しよかな。

テラスの目の前には、バトゥール山とバトゥール湖。
さっきの展望デッキよりも近くに見える。

テラスでは、撮影を楽しんでいるお客さんも多いな。
テラスをぐるりと一周し、いろんな角度から絶景を撮影する。
あ、レストランの外観も撮っておこうかな。

お、3時だ。
撮影も満足できたし、次の場所へ行こう。

。。。ジュウさん来ないな。
しょうがない、探しに行こうか。

お店の外に出て、くまなく探す。
お、いた!
お店の外の左端で、スマホで動画を見ているっぽい。
ジュウさーん。

「あ、すいません。時間ですね、行きましょう」
うぃ。
それじゃあ、またよろしくお願いします。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP