Travel Diary

ニュージーランド ニュージーランドの原風景 羊・牛

オークランド空港から2時間ちょい走ってきたかな。
どうやらハミルトンに着いたらしい。

NZの中でも結構大きな都市だと思うけど、車で5分も離れるとかなりの田舎風景が続くんだよな。

ハミルトンでは乗客の乗り降りもあるけれど、
大きめのバスターミナルでの停車なので、トイレ休憩も兼ねている。

う、朝のカプチーノが。
ちょいとトイレに行こう。

15分ほど停車していた。
バスが改めて出発する。
またしばらく、のんびりした田舎道をバスが走る。

綺麗な芝生に牛や羊が所々に見える。
丘が多いけど、なんとなく北海道の雰囲気に似てるなぁ。

そしてバスは新たな街にやってきた。
ここは、マタマタだ。
ホビット庄が近くにあるんだよね。iサイトもホビットの家に似せてある。

5人くらいが新たに乗ってきた。

さて、ロトルアまではあと1時間ほどかな。
またまたのどかな道をバスが行く。

そして、予定よりも10分程過ぎて、ロトルアに到着。

下車してさっそくiサイトで明日のタウポ行きのチケットをゲット。
ってこれ片道のチケットじゃん。
往復って言ったのになー。。英語がまだまだ通じない。

さて、今日のホテルに向かいますか。
iサイトが面している、フェントン通り沿いだよな。
南に下れば着くはず。

、、、けっこう歩いたのにそれらしきモーテルないな。
ちょっと戻ろう。
だめだ、ない!

そうだ、住所を見てみよう。フェントン通りの1150番くらいか。
今日泊まるモーテルは315番だから全然違うな。
あれー、じゃあさっき引き返した所をもっと先に行けばいいのか。

うーん、もう10分くらい歩いたけど、まだないなあ。
ここの番地は、、、ウソ!?まだ270番?

まだまだ先じゃん。
えー、予約サイトには中心地から600mって書いてあったのに。
この分だと1kmは離れているんじゃないか。

iサイトからだいぶ歩いてきた。
おそらく1.5kmはあるだろう。

ようやくブリリンモーテル発見。

部屋の中はまあまあ広い。
そしてさすが温泉の街。モーテルなのにジェットバスが備え付けてある。

うっし、夕飯を買いに行こう。
また来た道をだいぶ戻らないと。。。

1kmほど歩いてスーパーに到着。
でかい。

中は食品から日用品まで、何でも揃うスーパーだ。しかもアメリカンサイズ。
やっぱり無難にパンかなぁ。

パンも1袋700gと半端じゃないサイズだ。しかもこれで3NZ$とか。
あとはチーズにハムにマスタードソースにヨーグルトに、飲み物も買おう。
結構な量を買ったのに、全部で20NZ$だ。

この買い出しの量は数日間持つぞ。
そして、またモーテルに向かって帰る。
この距離きついな。

帰ってきて、ささっと夕食の準備を済ませる。
味は、、、不味いな。自分で作ると上手くいかないもんだ。
ってか野菜がないもんね。一人だから生物買えないんだよなー。

ふぅ、お腹いっぱい。
部屋が相当寒い。

保湿がてらジェットバスにお湯を張ろう。
お、いい感じ♪

体も冷えてるし、入ってしまえ。
おー、久々の湯船。
やっぱ疲れが溶けていくなぁ。

ご馳走様でした。

さてと、このモーテルはフリーWifiだったよな。
どれどれ。
お繋がった。繋がったけどかなり回線が遅い。

スマホだとわりかし早く表示されるけど、PCだと全然反応返ってこないな。
Googleのトップページすら開かない。

スマホから明日のタウポからロトルアまでのバスチケットを買おう。
オークランドからロトルアまでは片道23NZ$。

タウポからロトルアまでだったらもっと安くなるかと思ったら、同じ値段なんだ。
うーん、ちょっと納得いかないなぁ。
1ヶ月位前に見たら、往復で22NZ$だったのに。早割の値段だったのかな。

まあ、しゃあない。これで予約っと。
よーし、準備完了グッド!

あとはロトルアからオークランドまでのチケットを
次のホテルに泊まった時に予約しよう。

もう12:30か。
明日も朝早いし、寝ようかな。
それじゃ、おやすみzzz

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP