Travel Diary

ニュージーランド オークランドで優雅な朝食を♪

ベッドの上で迎える、初めてのオークランドの朝だ。
たっぷり寝たな〜。
ロトルアへのバスは12:45。まだまだ時間はたっぷりあるし、ゆっくり用意しよう。

チェックアウトぎりぎりまで部屋にいる。
古いホテルだったけど、部屋自体は悪くなかったな。
ありがとう、BWホテル。

さて、まずは朝食だ。
Mojoというカフェの近くにお土産屋さんが揃っているから、そっちに向かおう。

、、、Mojoが見つからない。
この辺りのはずなんだけど、ないなぁ。

そして、つくづくこの街はスーツケースを持って歩くのに不適格だと思う。
坂が急で多いし、道もガタガタだ。
また腕が筋肉痛になるかな。

うーーん、ないな。
行き過ぎたかしら。坂を下って戻ろう。

そして左に曲がって、と。
お、この辺はChenceryというモールの辺りじゃないか。

角っこに良さげなカフェがあるので、とりあえずここで朝食にしよう。
く、ボードに書いてあるBreakfastを注文したいんだけど、どんなものか分からない。

しょうがないから、ケースに入っているサンドイッチを注文。
あとはお決まりのカプチーノ、ラージで。

先客は2名のサラリーマンっぽい男性。
それぞれシングルだ。

出勤前なのか、コーヒーを片手に新聞を読んでいる。
そしてボクが席に着くと2人組の女性が。
こちらも出勤前なのか、途中なのか。

店員さんがまずはカプチーノを運んで来てくれる。

NZのカプチーノはエスプレッソにスキムミルクを足したものに、
上にチョコかココアパウダーが掛かっているものが多い。

パウダーの甘い香りが飲む時に鼻に抜けていいんだよね。
うん、いい朝だ。

そしてサンドイッチが運ばれてくる。
今回もお決まりの、ハム、チーズ、卵、レタス、トマトのサンドイッチ。
そして、パンの部分はカリカリのトーストだ。

ふぅ、けっこうボリューミーで、かつ美味しい♪
ハズレがないね。

お隣の女性は、ボクが頼みたかったBreakfastを頼んだようだ。
ふーん、やっぱり美味しそう。あれにすればよかったな。。

ごちそうさま。
まだカプチーノが残っているので、ちびちび飲みながら時間潰し兼ロトルア・タウポのリサーチ。
ロトルアについたらタウポ行きのバスのチケットを予約しないと。

11時過ぎ。そろそろ行きますか。
ご馳走様。とても美味しかったです。

さて、道すがらお土産屋さんを少し見ていこう。

この辺のお土産屋さんは、こじんまりしていて少数精鋭の品が並ぶ。
その分少しお高いかな。皆に配るようのものは無さそうだ。

あまりいいものがないなぁ。
かさばらなくて、ほどほどの値段のものがあればいいけど、中々見つからないもんだ。

次は両替えをしに行こう。
昨日見繕っていたシビックシアター前の銀行へ。

何々、10000円が130NZ$だって?めっちゃいい換金率じゃないか。
手数料を引いても、126NZ$手元にくる。

ガーン、昨日一昨日と空港で両替えしたの間違いだったわ。
こうも違うものなのか。
次現金が足りなくなったら、またここで両替えしよう。

今は11:45。
バス乗り場に行くのにちょうどいい頃合いかな。

しばらくバス乗り場で時間を潰していたけど、ふとWifiが繋がるかと思い試してみる。
ビンゴ!ばっちりだ。

バスの中でもWifi使えるみたいだけど、暇だし皆に返信しよ。

お、そろそろ時間だ。
Intercityのバスは日本の大型バスとほとんど同じだ。
座席も足が前の席につかない程度には広い。

オークランドから乗って行く人は、だいたい15人くらいか。

バスが定刻より少し遅れて出発する。
よし、ネットだ。あれ?Wifiが検知されない。
なんと、このバスWifiないのか。くっそー。地球の歩き方のたまのウソがここでも出た。

20分くらいで空港近くの街で停車する。
2人ほど乗せてまた出発。
なるほど、ロトルアに行くまでに、乗降車しながら行くんだね。

次はどこに停車するのか。楽しみだ♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP