Travel Diary

ハワイ・オアフ 訪れる人を選ぶ カハラモール

ダイヤモンドヘッドの麓付近。
この地区は大きな家が建ち並んでおり、けっこうな高級住宅街だと思う。

人通りや車も少なくて、住むにはいい環境かも。

バスは進んで行き、カハラモールへ到着。
雑誌やテレビで見たことはあったけど、実際に来たのは初めてだ。

車やバスを使えばワイキキからもそんなに遠くないので、地元の雰囲気を味わうにはいいかもしれない。

さすが欧米のモール。
店の数は敷地に比べたらそれほど多くないのにやたら広い。

中には様々なタイプのお店があるけれど、ボクの一番の注目はスーパー「Whole Foods Market」だ。

オーガニックの野菜や果物を取り扱っていたり、加工食品も基本的に無添加のものが多く、健康を気遣う方達は重宝しているみたい。
その他にも、このスーパー独自の石鹸であったりエコバッグはお土産としても人気の様だ。

一通り見て回ったけれど、何も買わず。
今回の宿泊はコンドミニアムではないので、食材を買っても調理できないしね〜。

それじゃワイキキに戻ろうか。

トロリーバスはこのカハラモールを折り返し地点としている。
あとは立ち寄りたい所もないので、ワイキキまでトンボ帰りだ。

出発地点であるRHCに到着。

既に16:30過ぎている。
ホテルにチェックインしようよ。

今日泊まるホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニだ。

ワイキキビーチにもほど近い、いい立地のホテルなんだよね。

しかし、ホテルの設備はどうなのだろうか。
泊まってみて見極めないとな。

午前中に預けたスーツケースとキーを受け取り、5階へ。

エレベーターはやはり古さが隠しきれていない。
ワイキキ周辺のホテルはどこもそうだと思うけど、経過年数がかなり経っていて古びた感じが目立つんだよね。

部屋の中は、、うーん、
まあお値段なりという感じか。

3つ星くらいのレベルだね。
狭いしアメニティもそれほど充実してはいない。

こんな狭い空間にオトコ2人はキツイな。。
まあ安かったししょうがないか。

それじゃ、ご飯を食べに行こうか♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP