Travel Diary

モロッコ まるで岩の要塞 世界遺産アイト・ベン・ハッドゥの威容

外に向かい、アイト・ベン・ハッドゥが見られる、家と家の隙間に入る。
ちょうど斜め左に、堂々と建つカスバの姿。

ちょっと撮る場所が悪いな。
手前の樹木がどうしても入ってしまい、邪魔だ。

他の場所も探してみるか。
お、伊佐さん比嘉さん発見。

アイト・ベン・ハッドゥの方へ向かっているのかな。
ボクも行ってみよう。

やっほー。

いい写真撮れました?
「まあまあかなー」

樹木が邪魔をしない、この右隣の壁の向こうに行きたいんですよねー。

下った所に入れそうな門を見つけたが、鍵が掛かって閉まっている。
くっそー。

と、ホテルの方から、他の皆がぞくぞくとこちらにやってくる。
皆と合流し、アイト・ベン・ハッドゥの方へ。

「このカフェ可愛い!」
街のカラーとマッチした赤茶の壁がオシャレなカフェ。

「ここ絶対来たい!」
スムージーやスイーツなど、確かに美味しそうなお店だ。
食後に来たいね。

「20時までは待っててくれるってー」
お店の人と話していた伊佐さんが、交渉してくれたみたいだ。

カフェから少し進むと、目の前に迫力あるアイト・ベン・ハッドゥが現れる。
そして、行く手を阻むかのように、眼前を流れる小さな川。

今は細い流れだけど、本来の川幅はとても広そうだ。
向こう岸まで100m近くあるんじゃないか?

「ねぇねぇ、写真撮ろう♪」
女性陣はみな色違いのジュラバを着ていて、めっちゃ映えそうだ。

アイト・ベン・ハッドゥを背にして、まずは普通の立ポーズで。

「ちょっと変化つけてみようか」
「あの遺跡に立ち向かう感じで、手を挙げてみたりできる?」

おぉ、いい感じ。

「モロッコ戦隊だねー」
ひろしがナイスなつっこみ。

しかし、ホントに映える。
この色違いのジュラバのチョイス、本当にステキだね。

お、雨が降ってきた。
遠くの方の天気があまりよくないな、と思っていたけど、ついにこのあたりもポツポツきだした。

そろそろ引き上げますか。

戻る途中、カフェの隣にあるお土産屋さん。
比嘉さんが、ジュラバの価格交渉に入り始めた。

どうやら150MDHくらいで落としたいらしいけど、お店の人の反応はよくない。
比嘉さんが、じゃあいいや、とホテルの方へ踵を返したその時・・・!

「OK.150MDH」

おぉ、150でいいんだ。
比嘉さん、念願の白ジュラバをゲット!

めっちゃ似合ってる。
これでトドラ峡谷で買ったひろしと、全員のジュラバが揃った。
この格好で、みんなで写真が撮れるのが嬉しい。

ホテルの部屋に戻り、19時まではのんびりタイム。
30分もないし、部屋で書きかけの旅ログをつけていよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP