Travel Diary

モロッコ いよいよ出発!10年来行きたかった10人でのモロッコ旅

おはよう。
いよいよ今日からモロッコ旅だ。初めてのアフリカ大陸上陸。しかも10日間という贅沢旅だ。

しかし、体は少し疲れ気味かな。
なんせ昨日までフィリピンにいた。人々の生活の場や街並み、物件など見て、フィリピンの活気を目の当たりにできたことは収穫だ。
あの街には、これからもますます発展するファクターばかり。気がかりなのは経済クラッシュだけど、そうそう起こりはしないだろう。

とりあえずフィリピン株は買うとして、お金があればコンドミニアムも手に入れたいところだ。

と、フィリピンに行っていた4日間は何もできなかったので、色々書き物が溜まっている。
カフェに行って、これらを片付けないと。。。

シャワーを浴びて、支度を済ます。
家近のいつものカフェへ。

パッキングを完了させる時間、家を出発する時間を考えると、早めに切り上げないと。
集中してブログ、トラベルJPの記事を書き上げていく。

ふぅ、こんなものか。
2時間半掛けて、とりあえず目標のところまでは書き上げた。

さて、早めに家に戻って、昨日の夜から始めたパッキングを終えないと。
最初は機内持ち込みのスーツケースで済ますつもりだったけれど、全然入らない。

途中から65Lのケースに切り替えだ。
今回はチェキが協賛してくれたようなので、チェキの本体とフィルムが送られてきた。

これが思ったよりも大きい。
スーツケースの1/12くらいは幅を取られてしまった。
そのほか、着替えやら三脚やらを入れていたら、ほぼイッパイイッパイ。
もう少し荷物減らしたかったんだけどなぁ。

17:20。さてと、そろそろ家を出る時間だ。
忘れ物がないか、気になってしまう。
まあ、最悪現地でも買えるだろうから、行くしかないか。

じゃあ、行ってきます。

。。。
。。。。。。

東京駅でバスに乗り換え、成田空港・第二ターミナルに到着。
ヤバイ、スーツケースのローラーが一ヶ所壊れてる。バスに乗るまでは壊れていなかったのに。

バスの中で壊れたか、搬入するときに壊れたのか。。
幸先悪いなぁ。

集合場所は、カタール航空のチェックインカウンターの前だ。
LINEで着いた、と言っていた人がいたけど、どこだろ?

伊佐さん関係の方々が、今回の旅は参加するはずだ。
どんな人たちなのか、ドキドキする。

んー、誰も来ない。。
「モロッコ旅の方ですか?」

うわ、びっくりした。
いきなり背後から声を掛けられる。

はい、そうです。
「集合こちらになります」

あら、ちょうど背にしていた柱の反対側にいたのね。
すでに、2名の方が到着していた。

初めましてー。

お互い、ぎこちない、緊張の挨拶を交わす。
今回の旅は女性7名、男性3名らしい。女性ばかりで、少し緊張するよ。

すると、続々とメンバーが集まってきた。
集合時間は20:00だったが、2分前に全員集合。旅人にしては珍しいことだ。

「改めまして、今回お集まりいただきありがとうございます〜」
伊佐さんの挨拶から始まり、出発前の写真撮影。

ツアーの企画をしてくれた、旅工房さんのスタッフさんがシャッターを切る。
「はい、チーズ!」

出来上がった写真は、前面に置いたスーツケースがカラフルでいい感じだ。
けれど、まだ初めて会ったばかりなので、皆の表情はぎこちない、かな。

それじゃ、出発だ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP