Travel Diary

ハワイ・オアフ トロリー周遊:ワイキキ周辺のお手軽スポット

ロイヤル・ハワイアンセンターの1階、久々に訪れたABCマートの雰囲気。
これもまたボクの中でのハワイの印象の一つだ。

コンビニなんだけど、ハワイっぽい木の雑貨やいい香りの石鹸、チョコなどお土産も充実している♪

ここワイキキに来たら誰しもが必ず来る場所だよね。
お店の面積はけっこう大きいのだけど、物が所狭しと並んでいて店内は歩きにくい。

チョコもいいけど、10年、20年前の主流だしね。
やっぱりお土産はクッキーかなぁ。

っと、、そろそろバスが来る時間だ。

HISトロリーの乗り場は、ABCマートのすぐ隣。
路線が複数あるので、常に誰かしら並んでいて場所がすぐに分かる。

ボクらが今回乗るのはカハラモールラインだ。

途中にダイヤモンドヘッドを寄るルートなのだけど、残念なことに今回の旅の期間(2017/11)はダイヤモンドヘッドは改修工事中で休日しか登れないんだって。


※光の反射で画面が見えず指が入ってしまった…

お、トロリーが来た。
屋根は付いているけど車体の両側は吹きさらしになっていて、風をとても感じられる。

出発するとバスはカラカウア通りを東へ。
ワイキキの海がとても眩しいなぁ。
すごい綺麗だ。

風も気持ちいいし、最高だね。

バスはホノルル動物園の方を通り、ダイヤモンドヘッドの近くへ。
途中、バスの運転手さんの好意で海が一望できるパーキングへ寄る。

ここも最高じゃん♪
ドライバーやるね。

深い青をした海が遠くまで見渡せる。
癒されるなぁ。

5分ほどの時間だったけど、すごい気分のいい時間を過ごせた。

そしてバスはダイヤモンドヘッドへ。
登ることはできなのだけど、クレーターの中には入れるみたい。

誰も降りる人がいなかったので、そのままダイヤモンドヘッドを出て、カハラ方面へ行く。

トレイルができれば降りていたんだけどな。
ダイヤモンドヘッドの山頂から見るワイキキはとても綺麗なんだよ。

トレイルできる機会があれば、ぜひともオススメしたい。

バスは、住宅街へ。

一つ一つのお家が大きくて静かなこの住宅街。
ここ住んでみたいなー。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP