Travel Diary

マカオ 高評価!マカオ航空の機内食

離陸して10分。
機体が安定飛行に入る。

離陸までに時間が掛かりすぎて、眠くなってきた。
ここは少し寝ておこう。

zzz

っと。
機内が少し騒がしくなってきた。
そんな雰囲気で目を覚ます。

と、いい匂いが。
どうやら機内食の時間らしい。

マジか。
早すぎないか?まだ離陸して1時間。
午後5時だぞ。

CAさんがカートを押して来て、メニューを渡してくれる。
お肉か魚か。

お肉にしよう。
Aのお肉で。

CAさんが食事をサーブするが、隣の女性が受け取る。
え?
それボクのじゃないの?!
まあ後でもいいけどさ。

続いてボクにサーブ。
気を取り直して、いただきます♪

まずはお蕎麦から。
冷たくて、喉ごしも良くて美味しい。ワサビがいいアクセント。

続いてかんぴょう巻き。
これは、まあ普通か。

と、CAさんが飲み物を聞いてくる。
ボクより早く隣の女の子がオレンジジュースを頼む。
気があうね。ボクもオレンジジュースで。

CAさんは隣の女の子にオレンジジュースを渡すが、女の子はボクに先に譲ってくれた。
あれ?本当はいい子なのか?

よく見ると、女の子の食事はお魚だ。
CAさんは女の子にサーブしていたんだね。
ボクの勘違いで、勝手にムカッとしてしまって申し訳ない。。。

そして、ジュースを先に渡してくれてありがとう。

さて、メインの牛丼を食べよ。
お、なかなかいい味だ。お肉の味もしっかりしているし、タレは醤油ベースでとろみがある。
ご飯がススムね。

正直味は期待していなかったけど、かなりハイレベルじゃん。
日系の航空会社に勝るとも劣らない。

ごちそうさまー。

ふぅ、満足。
ご飯を食べ終わると、やることがいよいよなくなってくる。
国際線は座席にモニターが付いていて、だいたい映画を見るのだけど、機材が小さいためかモニターがない。

これは結構拷問だなぁ。
音楽を聴くか、寝るしか選択肢がないじゃないか。

イヤホンはコンパートメントに入れたバッグの中だし、ボクには寝るという選択肢しかない。

はぁ。
寝よう。

おやすみぃzzz

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP