Travel Diary

シンガポール 地元民のソウルフードカヤトーストと激甘コーヒーの地獄

カトン地区を駅方面へ向かって進んでいく。
地元の人が住む団地やその前にある市場を抜けて、現地の空気感を楽しむ。

かなり熱がこもってきたから、涼しい所で水分補給したい。

お、ここいいんじゃない!
ちょっとしたショッピングモールになっていて、1階には行きたいリストに入っている「トーストボックス」がある。

まずモールを散策しよう。
すると、地下に「日本の家」なるお店が!

どんな物が売っているんかな。

雰囲気は100均の様に雑多で、メイドインジャパンの生活雑貨が置いてある。

お、見つけた!

すっかり忘れていた電源の変換プラグ。
充電器は持ってきたのに、変換プラグを忘れたので全然充電出来なくて困っていたんだよな。

こんなところで偶然見つけるなんて、ラッキーだ。
ツイてる。
1.5ドルと安いし、これ買っていこう♪

そして、シンガポールで食べてみたかったのが、ソウルフード、カヤトーストだ。
店に入り、カヤトーストとコーヒーのセットを注文する。

店員さんがカップを熱湯で温めて、一度熱湯を捨てる。

そしてまず濃そうなミルクを3分の1ほど。
次にこれも濃そうなコーヒーを高い位置からドボドボ入れる。

そして最後に熱湯をまた少し入れて完成だ。

かなり雑な感じで淹れてたけど大丈夫かな。
特に最後の熱湯は味薄まっちゃうんじゃないの?

どんな味なのか想像できないな。

トーストは焼く時間があるので、できるまで時間が少し掛かるそうだ。

席につき、まずはコーヒーを一口。

甘っ滝汗このパターンか。
ベトナムコーヒー並みに甘い。うん、MAXコーヒーに似ている。

けど、最後の熱湯のおかげか、いい塩梅の濃さでクドさが許せる範囲に収まっている。

お、トーストが出来たみたいだ。

カヤトーストは至ってシンプル。
ボクはバターカヤトーストを注文したので、間にバターとカヤジャムが挟んであるみたいだ。

コーヒー、カヤトースト、卵2個のこのセットで、5.5ドル。
まあ安いね。

それじゃ、念願のカヤトースト、頂きます。
ん、美味しい♪

カヤジャムはこれまた甘いのだけど、塩味がある。
これは、、、大量のバターの塩味だ。

トーストを頬張ると、パンの間からバターがニュッと顔を出す。
これは太るなぁ。。。

けど、美味しいから困ったものだ。
コーヒーと合わせると甘々で、甘いのが苦手な人は気持ち悪くなってしまうかも。

そうだ、卵も頂こう。
割ってみると半熟にも満たない感じの、ほぼスープ上の卵が。

これはテーブルに塩胡椒や醤油が備えてあるので、お好みでかけて食べるみたいだね。
ボクは塩胡椒をかけ、スプーンですくって食べてみる。

ん、まあ卵だ。

ふぅ、全部食べるのはかなりしんどいな。
コーヒーも甘いから、この暑さもあり中々減らない。

ふぅ、ご馳走様。

それじゃ、ガーデンズバイザベイへ向けて出発だ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP