Travel Diary

シンガポール 期待外れ?! 水と光と音のショーwonder full

「ガーデン・ラプソディー」はとても感動する素晴らしいショーだったな。
「wonder full」はどんな感じだろ。

「wonder full」の次の回は21:45からだ。
まだ1時間半近くある。

周りをブラついて夜景を楽しむか。

まだ空いている最前列を確保。
やったね♪

お、なんだ急に音楽が鳴り始めた。
まだ開始時間まで5分くらいあるけど音だけが流れている。

っと、光だ。
水面からライトの一直線の光が立ち上り、ショーが始まる。

水が噴水の様にあがり、霧状の水に光や映像を投影する形のショーだ。
ディズニーのシンフォニーオブライツみたいな感じかな。

ただテーマがよく分からない。
子供やオペラを歌う女性が出てくるのだけど、何なんだろ。

wonder fullということで世界は素晴らしさに溢れてる、
ってことなのかな。

ちょっと海風が強いな。

っと、うわっ!!
水が。

向かい風が強くなったかと思うと、霧状の水が思いっきりかかる。

場所取り間違えたぁ。これ最前列は失敗だ。
少し離れた方がいいね。

13分ほどでショーが終わる。

うーん、「wonder full」はそれ程のものでもなかったかな。
1回見れば十分かもしれない。

夜のイベントも終わったし、ホテルに戻ろう。

MRTでクラーク・キーへ戻る。

体がベトベトで早くシャワーを浴びたい。。
部屋に着くなり服を脱いで、シャワーを浴びる。

はあぁ、気持ちいい。
すっきりしたぁ。

今日は朝早かったし、飛行機でも少ししか寝ていないからだいぶ疲れが溜まってきている。
早く寝たいところだけど、今日起きたことを日記につけておこう。

誰かと旅行に行くと夜は夜で話ができて楽しいけど、一人でゆっくりする時間は中々作りにくい。
こうやって一日あった出来事を振り返って、ゆっくり記すことができるのは、一人旅ならではかもしれない。

そうだ、携帯の充電をしておこうかな。

はぁぁぁ。

しまった、充電器は持ってきたのに、
変換プラグを忘れた!

正確にはシンガポール用のプラグを買ってもいなかった。
旅行前の実感が無さすぎて、完全に抜けてたよ。

くぅ、アホだ。

携帯の電池がなくなるのはキツイから、macにつなげて携帯に充電を移そう。

ふぅ、もう12時過ぎか。
そんなに時間が経った気がしないけど、身体はやっぱり疲れてるかな。

今日はよく眠れそうだ。
明日は街巡りの予定で、かなり楽しみだ。

それじゃ、おやすみzzz

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP