Travel Diary

シンガポール 異空間の森が光と音で大歓迎 ガーデンズバイザベイ

「天天海南鶏飯」のチキンライスを持ち、近くの空いているテーブルへ着く。

量はそれほどないな。
じゃあ、チリソースを上にかけて、、、
いただきまーす♪

おぉ、チキンがめちゃくちゃ柔らかい。
ライスはパサパサ気味だけど暑い土地にはこっちのタイプだな。

うっ、チリソースが想像以上に辛い。
ピリッというよりヒリヒリする感じだ。
だめだ、チリソースは避けよう。。

ふぅ、唇が少し痛い。
けど、美味しい。

と、急に子供連れのチャイニーズの女性に話しかけられる。
席がないようで相席いいか?ということらしい。

いや、少し離れれば沢山席あるんだけど。。
まあ別にいいか。

OK.

とは言ったものの、めちゃくちゃ居心地悪いんですけど。
しかもこっちより美味しそうなメニューのチキンを食べているじゃないか。

ご馳走様。
美味しかったァ。

それじゃ次は、ガーデンズバイザベイのライトアップを見にベイフロントへ向かうか。

チャイナタウン駅を目指して歩いていく。
ん?中国っぽい大きな寺院がある。
ちょっと入ってみよう。

「シンガポール仏牙寺龍華院」というらしく、この辺りに住んでいる中華系の人がお祈りをしにくるのかな。

しかし夕方のこの時間は観光客ばかりだ。
お香の香りが印象的だね。

引き続き歩き、MRTチャイナタウン駅へ。

シンガポールの地下鉄は表示が分かりやすいなぁ。
乗り換えも案内に従って行けば、迷わずできる。

日本じゃこうはいかないよな。
日本は本当に分かりにくい。オリンピックの時大丈夫かなぁ。
今のままの表示だと、迷う人続出するんじゃないか。

乗換えなしの3駅でベイフロントへ到着。
改札を出て左がマリーナベイサンズ、右がガーデンズバイザベイへ向かう通路になっている。

地下道を右へ進み、地上へ向かう。

あっつ!

出入り口付近は、地下の方は涼しいけど地上はやはり暑い。

地上は日も落ちてきて、「君の名は。」じゃないけど、誰そ彼時だ。
だんだん暗くなってくる。

けど7時で暗くなってくるくらいなので、昼間の時間が長いんだね。

てかここすごいね。
人間が作り出した人口の植物園、というか公園だけどすごい感動する。

人工物でこれだけ圧倒するものも、珍しいと思う。

ここでいいかな。
座ってショーが見られるベンチに陣取る。

「ガーデン・ラプソディー」とう光と音のショーらしいけど、どんな感じになるのか楽しみだ♪

15分ほど待っていると、音楽と共にショーが始まる。
スパーツリー1本1本が刻々と色を変え、とても幻想的な光景だ。

テーマは「journy to ASIA」らしい。
流れているBGMもアジアの国のものなのだろう。

ん、この曲知ってるぞ。
「上を向いて歩こう」だ。
懐かしいなぁ。

およそ15分のショーがあっという間に終わる。

曲調がそれぞれ違っていて、その曲の雰囲気に合わせてスーパーツリーの光も変化するからずっと見ていても飽きないね。

コロコロ変わるライトアップに次はどんな色なんだろう?
と期待させてくれる。

これは子供から大人まで、誰もが楽しめるエンターテイメントだ。

さて、お次はマリーナベイサンズの前で行われる、「wonder full」に向かおう。

「ガーデン・ラプソディー」が終了したばかりで、出口に向かう道が大混雑だ。

歩道橋を通ってマリーナベイサンズを通り抜ける。
下から見上げるホテルも、もの凄いキレイだな。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP