Travel Diary

ドイツ ケルン・ボン 憧れのケルン大聖堂

おはよう。
今日は2日間過ごしたボーフムを離れて、ケルン、ボンへ向かう日だ。

昨日とは違い、今日は朝がめっちゃ早い。
昨日は夜遅くまでスターライトエクスプレスの公演を観ていたので、ちと朝きついな。

シャワーを浴びて、朝食をいただくために1階へ向かう。

Good mornig.

レストランにはメディアツアーのメンバーが何人かいるけれど、皆だいたい食べ終わっているみたい。
ちょっとのんびりしすぎたかな。

昨日とメニューは変わらないけれど、美味しそうなご飯が並んでいる。
パンやオートミール、ハムやスクランブルエッグなど種類はまあまあ。

いただきます。

今日は1人での食事なので、黙々と食べる。
うん、やっぱり美味しいね。

特にクロワッサンが好きなので、おかわりしよ。
さらに2つのクロワッサンと、スクランブルエッグをよそい2順目〜。

ごちそうさま。
よし、歯を磨いてチェックアウトの準備をしよう。

部屋に戻り、歯を磨いてパッキングをする。
旅慣れてくると、パッキングも楽だな。
キャリーの中の物の配置なんかも、だんだんとパターン化してくる。

今はまだキャリーの容量に少し余裕がある。
けれど帰りにお土産を買うからなぁ。その分を想定すると、ちょっと容量厳しいかも。

そろそろ1階に降りよう。

1階には半分くらいのメンバーがすでにチェックアウトを終えていた。
ボクや後からきたメンバーもチェックアウトを終えて、バスへ。

ボーフムからケルンまでは、車でだいたい1時間の道のり。
意外に近いね。

事前に調べたところだと、ケルンには有名なケルン大聖堂がある。
今回は音楽に関するメディアツアーだけれど、大聖堂に行くのかな?

ケルン大聖堂は絶対に外して欲しくない。
本当に近くで観たいし、中に入ってみたいんだよね。

バスはアウトバーンの田舎道を進んでいく。
今日も天気はいまいちか。
雨だけは降らないで欲しいなぁ。

ボーフムを出発してそろそろ1時間か。
バスがアウトバーンを降りて、川沿いを走っていく。

だんだんと街に近づいてきたみたい。
アウトバーンを降りて15分くらい経ったろうか。

おぉ、見えてきた!
訪れてみたかった、ケルン大聖堂だ。

やっぱり大きいな。
近くからだと、尖塔の先端がカメラにおさめきれない。

大聖堂の近くに来たところで、バスが路上に停車する。
どうやらここで降りるみたいだ。

この流れは大聖堂だよね♪

バスを降りると、もう冬に近い気温だ。
肌寒いを通り越して寒い。

コーディネーターさんがケルン大聖堂の方へ向かう、ということを言っている。

やった!
それじゃ、ケルン大聖堂を存分に見て回ろう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP