Travel Diary

モロッコ ハマム帰りのノーパン・・・

部屋を出て、更衣室へ。
更衣室の奥にシャワーがあるよ、とスタッフの方に教えてもらったので、ひろしから浴びる。

シャワーが一つしかないので、ひろしが浴びている間は、とりあえず待ちぼうけだ。

「はぁー、気持ちよかったぁ。やっぱり身体シャキッとしてるわ!」
だね。ハマムに来る前よりも、身体軽くなってる気がするよ。

それじゃ、ボクもシャワーを浴びよう。
けっこう身体中にオイルがまとわりついていて、洗い流すのが大変そうだ。

シャワーブースに入ると、一応シャンプーやボディソープも置いてある。
これはありがたい。

まずは頭から。
頭にもオイルが付いているので、シャンプーで念入りに洗い流す。

次は身体だ。
こっちはオイリーな状態を保ちたいから、適当に洗おうかな。

うしっ。洗い終了。
頭はまだ少しオイルが残っている感じがして、何だか気持ち悪いな。
けど時間もないし、早く出るか。

シャワーブースを出て着替えを始める。
「パンツどうする?」
いやー、このびしょ濡れのパンツは履いていけないっしょ。
ボクはノーパンでホテルまで戻るよ。

「え?ウソ?ノーパン??」
そりゃ替えのパンツがないのだからしょうがないじゃん。
気持ち悪いけど、背に腹は代えられない。

しっかし、更衣室が蒸しすぎて、せっかく流したのに汗が出てきてしまう。

更衣室を出た後は、そのままハマムのお店を後にする。
外に出た瞬間は、お店の中の暗さも相まって、とても眩しい。

くぅぅ~、眩しすぎてこれは目が痛い。
けど、外の方が涼しいくらいだ。

さて、ホテルに戻ろうぜ。
ひろしと共にホテルへ戻る。

この辺は朝も通った道なので、迷わずにホテルに到着。
ただいまー。

伊佐さんはまだ帰っていないだろうけど、他のメンバーはスパなしなので、すでにホテルへ戻ってきている。

夕方はまた皆でジャマ・エル・フナ広場に行くということだったので、今はホテルで休憩中だ。
出発するまで洗濯してよう。
ハマムでパンツがぐしょぐしょだしね。

洗面所でハマムでずぶ濡れのパンツを洗う。
よし、OK!

あとは外出するための準備だね。
お水を持っていくことになるから、部屋に用意されていた大きいボトルから、持ち運び用の小さいボトルに入れ替えよう。

準備も整ったし、ロビーに行こう。
ロビーにはほとんど皆揃っている。あとは伊佐さんだけかな。

女性陣はカメラやチェキで撮影会。
「いいぽん、比嘉さん。ひめと3ショット撮って!」
きっちゃんが小声で囁いてくる。

そうだ。
今日のディナーで、お誕生日のひめに皆からメッセージ付きのチェキを渡すんだ。

ボクらはひめとの2ショットを撮っていないから、このチャンスに撮らないと。

ひめー、ボクらと一緒に撮ってくれー。
「あ、ブルゾンちえみwithBっぽくしたら?」
おー、それイイね!35億やろうよ。

「はーい、じゃあ撮るよー!35億w」
あははは!いいね、これ。

チェキを見てみると、いい感じ。
オールドレンズ感が、いい味を出している。
これにメッセージを添えよう。

2階に上がり、一緒に旅した思いをメッセージに乗せて書く。
このモロッコ旅の間、ひめとは数日間バスで一番後ろの席どうしだったな。
てか、もっと話しておけば良かったわ。

チェキの余白が意外に狭いので、すぐに文字で埋まってしまう。
色んな思い出があるけれど、なんとか詰め込めたかな。

今日のディナーが本当に楽しみだ♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP