Travel Diary

ドイツ ボーフム 最高の盛り上がり!スターライトエクスプレスのフィナーレ

なんか中途半端なところで物語が終わったなぁ、と釈然としないでいる。
が、皆が席を立ち客席を後にするのでそれに続く。

メディアツアーのメンバーは、開演前に待機していた場所に行くみたい。
ついて行こう。

ボクらの待機場所とその他の間には、ポールに通されたテープで仕切りができている。
そして、テーブル上にはプレッツェルや飲み物が。

ツアーのメンバーが手にしているので、どうやらいただいていいみたいだ。

なるほど、そうか!
このミュージカルは2部制なのか。

さっきまでは前半部分の第1部が終わったんだね。
聞いてみるか。

ミュージカルって普通2部制なんですか?
宝塚をよく観劇しているということで詳しそうなので、ACT4の方に聞いてみる。

「そうね、だいたい2部制で前半後半に分かれていて、途中で休憩があるよ」
ほぉ、そうなのか。

恥ずかしながら、ミュージカルは日本でも観たことがなかったので全然知らなかった。

周りをみると、軽食をとっている人たちは少ない。
ほとんどの人は何も飲食しないか、ビールの瓶などを片手にして話をしている。

このホットドック、ガーリックフライが効いていて美味しいな。

 

と、ロビーにアナウンスが流れる。
ドイツ語はよく分からなかったけれど、人が次々と席のある会場内へ。

第2部の始まりだね。
ボクも人の流れと一緒に席へ戻る。

第2部の始まりだ。

第2部は1部のパフォーマンスと比べて、ストーリー重視のようだ。
ラブストーリーも含まれているので、いよいよ主人公とヒロインが惹かれあっていく。

てか、ヒロインはメイク室でメイクをちょうどしていてた女性だね。
そして、引退する伝説的なエクスプレスにも、ストーリーはフィーチャーする。

エピローグは、いがみ合っていた性格のいいエクスプレスと悪いエクスプレス。
そして主人公、ヒロインとその他のサブキャラが大団円という感じだ。

物語の最後らしく、派手な演出とともに演者と観客が一緒になって盛りがある。
どうやらここからは写真撮影OKみたいだ。

舞台上が証明などで派手にライトアップされるもんだから、写真が白飛びしてしまうよ。

フィナーレのあとは、演者の人たちへの惜しみないスタンディングオベーションが。
ボクもとても感動したので、精一杯の拍手を送る。

演者の方達は、客席の近くまでやってきて手を振ってそれに応えてくれる。

はあ、舞台裏の取材から公演本編まで、とても充実した時間だった。
ミュージカルの作り込みがすごくて、お客さんも心から楽しんでいるのが伝わってきた。

会場を後にして、まだ興奮冷めやらぬ人たちが集まるエントランスを一枚。

皆余韻を感じているみたいだ。
まだフィナーレ後の静かな興奮が漏れているね。

ボクらもまだ興奮しつつ、会場前に停まっているバスに乗りホテルへ。
時刻はそろそろ23時だ。

今日も朝からキツキツのスケジュールだったなぁ。
明日はいよいよ実質の最終日。

実はこの旅で一番盛り上がりそうな街なんだよね。

では、おやすみzzz

【旅程】
4日目

08:45 起床
09:30 朝食
10:30 ホテル 出発
11:15 デュイスブルク 到着
11:40 デュイスブルク 取材
14:00 昼食
17:45 スターライトエクスプレス 取材
20:00 スターライトエクスプレス 公演
23:00 ホテル 到着
25:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP