Travel Diary

ハワイ・オアフ 個人的ワイキキNo.1ハンバーガー

夜ごはんどこで食べようか。
ワイキキ周辺にたくさんのお店あるけど、迷ってしまうね。

そうだ。
ホテルの近くの新しめのスポットに行ってみようよ。

「インターナショナルマーケットプレイス」っていう、モアナサーフライダーの真正面にできたモールだ。

5年前に訪れた時には、個人で出している路面店が複数あって、鳥がそこらじゅうにいて衛生的にも良くなさそうな場所だった。
けれどそんな雰囲気が一変し、ブランド店を始め高級ショップが建ち並ぶ綺麗な場所になってしまった。

正確にはリニューアルしたみたい。


※Before


※After

前のカオスな感じは、ワイキキの中で浮いていたので、今の方が雰囲気に合ってはいるが、ちょっと寂しい感じもする。
この中ブラついてみようか。

まずカラカウア通りに面しているのは、テスラモーターズのショールームだ。
近代的な感じで人が入りやすくなっている。

少し歩くと、モール内に川の様なものがあり、両側に木々が植わっていて奥まで続いている。

そして中ほどに、大きな中庭だ。
ステージがありちょうどフラのショーをやっている。

いいねぇ。
ハワイアンミュージックと相まってとても癒される。

色んな人種の人が輪になって集まり、それぞれ楽しんでいるこの景色が本当に尊い感じがするよ。

お腹も減ってきたし、そろそろ行こうか。

奥まで行くと、クヒオ通りに出る。
フードコートスタイルのナイトバーの様なお店も気になったけど、
ボクが飲まないこともあり見送ることにした。

そして巡り合ったのが、「Maui Onion Burger」。

お昼に続きハンバーガー屋さんだ(笑)
これは太るね。

イートインもできるけど、部屋でゆっくりしたかったのでTo Goすることにした。

そして持ち帰り用のパッケージを受け取る。
すごい大きいな。。
それじゃホテル戻ろう。

うん、揚げ物油の匂いがスゴイわ。
それじゃ、オープン。

!!
デカいな。。

パッケージが大きいし、値段もセットで$17するからやけに高いなと思ったがこんな巨大バーガーとは。
しかも面積だけでなく、高さもある。

日本のハンバーガーの3倍くらいありそうだ。

でも美味しい!
パテの上に借り乖離のオニオンフライが乗っていて、食感もいい感じだ。

これハマりそうだね。

え?
食べられないって?

ま、ポテトくらいなら食べてあげるよ。

ふぅ、ごちそうさま。
もうお腹いっぱいだ。

明日は朝からレンタカードライブだし、早めに寝ようか。

【2日目】
09:45 ホノルル空港 到着
10:30 シェラトン・プリンセス・カイウラニ 到着
11:30 昼食
13:45 トロリーバス周遊
14:40 カハラモール 到着
16:30 ワイキキ 到着
19:00 夕食
23:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP