Travel Diary

ハワイ・オアフ 超おすすめ アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル

おはよー。
ハワイ2日目。

昨日は時差ボケもあり、早く寝たので体力がかなり戻っている。

南国の太陽を浴びて、スッキリな目覚めだ!と行きたいけど、今日の朝はあいにくの天気。
明け方には雨が降ってきて、今もまだ降っているようだ。

そしてタイミング悪いことに、今日の予定はレンタカードライブ。
何とか晴れてドライブ日和になってくれればいいけど。。

まあ、まずは朝ご飯だ。
行きたいお店決まってるんだけど、いい?

RHCの2階にある、「アイランドヴィンテージコーヒー」だ。

ここのアサイーボウルが絶品で、ハワイに来たらこれを食べないとね。

時刻は朝の7時。
だというのに、朝食を求める人ですでに行列ができている。
でも、ほとんどが日本人か韓国人だね。

席も空いてないので、RHC内のベンチで食べようか。

幸いにもすぐ上の階のベンチが空いていた。

すごいボリューム!
これで$10.9

日本の感覚からすると少々お高いけど、
女の子だったら半分に分けてちょうどいいくらいの量かも。

じゃ、いただきます♪

やっぱりめっちゃ美味しい。
メインであるアサイーのスムージーはほんのり甘く、すっと喉に入っていく。
そこにグラノーラのザクザク感がいい塩梅だ。

そしてブルーベリーとイチゴの甘酸っぱい酸味と、バナナとはちみつの甘さが絶妙にマッチしている。

すべての食材を一緒に頬張ると、本当に美味しいんだよなぁ。

これ考えた人、ホント天才だ。
あぁ、幸せ。

しかも食べている間に、雨も上がってきた。

よし、気分もノッてきたし行きますか!

レンタカーはハイアットリージェンシー内にあるハーツで予約したんだ。
日本で予約したから、あとはバウチャーを見せて免許証を提示するだけ。

ハワイは日本の免許証があれば運転できるので、お手軽だし行動範囲がぐっと広がるのでおすすめだ。

それにしても貸し出しのカウンターには日本人はボクらしかいない。
他3組はいずれも韓国人だ。

これが今のハワイ旅行者の出身国の勢いを象徴しているのかもね。

それにしても、韓国で人気のあるハワイの観光スポットってどこなんだろ?
車で行くところだとすると、ワイキキを離れる感じだろう。
今度ちょっと調べてみるか。

しかし車の運転久々だな。
2年ぶりくらいになるかもしれない。

いきなりハワイの左ハンドル右車線は、中々に緊張するなぁ。

じゃ、出発!
いざ東へ〜♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP