Travel Diary

ドイツ ボン[最終回]ドイツプレスツアーからの帰国

ケルン・ボン国際空港からチューリッヒ空港へ到着し、乗り換え時間が実質40分の中、出発時間ギリギリで搭乗ゲートに到着。

これがボクの乗る機体だ。
歩いている最中は結構ドキドキ状態だった。搭乗する人たちの列に並んで、ようやく一息つける。

結構急ぎめで歩いたり小走りしたので汗ばんでるな。

ボーディングブリッジを通過し、飛行機の中へ。

帰りは通路側になってしまったんだよね。窓側がよかった。
まあ12時間くらいのフライトだから、トイレに行くには楽でいいか。

飛行機が滑走路に向かい、勢いよく離陸する。
この感覚はもう何回味わったかな。100回は確実に超えているよね。

一旦安定飛行に入るとあとは楽だ。

安定飛行に入ってから少し経つと、機内に美味しそうな香りが漂ってくる。
早速ランチかな。ランチというのには少し遅い時間かもしれないけれど。

今回のメニューはどんなのだろう。
そういえば、スイスエアラインは初めて乗るな。ご飯は美味しいのだろうか?

CAさんがランチを運んできてくれたので、チキンのメニューをオーダー。

おぉ、これは日本食っぽい。
若鶏のネギ醤油仕立てを中心に、キヌアのサラダやムース。

見た目はかなり美味しそう。
いただきます♪

若鶏をおかずに、白米を頬張る。
美味しなぁ。

白米の旨味と、それと対照的な塩味が舌をジンジンと刺激してくる。
久々の白米はやっぱり美味しいわ。
洋食も好きだけれど、日本食が一番だね。

最後はデザートのムース。
ベリーのソースが最高にマッチしている。

ふぅ、ご馳走さま。
スイスエアラインのご飯、結構美味しかったなぁ。

さて、それじゃしばらく映画でも見て過ごすか。

。。。
。。。。。。

映画を見ていると、CAさんがトレーを持っている姿を見かける。
どうやらデザートを配っているみたい。

チョコチップの入ったアイスだ。
少し大きめだけど、ボクにとってはこのくらいの大きさは欲しいのでありがたい。

そこまで甘くもないので、小腹を満たすのにちょうど良かったな。

そろそろ寝ようか。
成田に着くのは早朝なので、少しでも機内で寝とかないと、帰ってからがツラそうだ。

では、おやすみzzz

おはよう。
着陸の2時間くらい前か。機内にライトがつき明るくなった。

多分朝食の時間かな。

と思っていると、やはり朝食を運びにCAさんがやってくる。
朝食はメニューが選べず、皆一律に同じらしい。

朝食はオムレツにヨーグルトとフルーツだ。
どれも好きなメニューなのでありがたい。

ご馳走さま。
量もそれ程ないのですぐに食べ終わってしまう。

それじゃトイレに行って着陸の準備をしよう。

今回のドイツプレスツアーは、色々初体験で面白かった。
プレスツアー自体初めてだったので、色々な国の人と数日一緒に過ごすのも初。

あまり自由な時間がなかったから、写真撮るのにも苦労をしたなぁ。
もう少し色々構成考えながら、時間をかけて撮りたかったかも。

初めての場所なら、またプレスツアーで行きたいかな。

それじゃ、また世界のどこかで。

【旅程】
6日目

05:45 起床
06:50 朝食
07:10 ホテル 出発
07:50 ケルン中央駅 到着
08:10 ケルン・ボン国際空港 到着
10:50 ケルン・ボン国際空港 出発
12:05 チューリッヒ国際空港 到着
12:50 ケルン・ボン国際空港 出発
04:30 成田空港 到着

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP