Travel Diary

ドイツ ボン 乗り換え時間40分!緊迫のチューリッヒ空港トランジット

定刻を少し過ぎてケルン・ボン国際空港をテイクオフ。
しばらくすると、飛行機が安定飛行に入る。

ケルンは雨が降っていたのに、雲の上なのですごい青空。
めっちゃ気持ちいいね。

飛行機から空の景色を眺めるのが好きなものとしては堪らない。

乗り継ぎのチューリッヒまではホントに一瞬だ。
安定飛行に入ったと思ったら、30分ほどで降下体制に入る。

だんだんと高度が下がっていくとともに、飛行機のスピードも落ちていっているみたいだ。

今度は雲を下へ通過する。

雲があるということは、チューリッヒも天気は良くないということ。
案の定、低い雲が垂れ込めている。

それにしても、地上は畑がキレイだ。

着陸時の振動を感じ、再度窓の外を見てみる。
雨は降っていないけれど、今にも振り出しそうだ。

さて、乗り替えの時間が定刻通りでも50分。
そして出発の時間が少し遅れたので、あと40分ちょっとしかないよ。

間に合うか?

そして預け荷物もちゃんと積み直してくれるのか??
とにかく早歩きで行くしかない。

飛行機の座席が後ろの方なので、前の人が出ないと出られない。
焦るなぁ。

急いでボーディングブリッジを抜けて、成田行きの飛行機が駐機している別ターミナルに向かう。

どうやら他のターミナルと少し離れているようなので、遠いらしい。

うー。
本来ならばじっくり空港内を散策したいのだけど、足早に進む。
飛行機から降りたばかりのスペースは結構シンプルなチューリッヒ空港。

乗り換えなのだけど、ヨーロッパ圏から出るのでパスポートコントロールを通過する。

次は別ターミナルへ向かうためにシャトルトレインに乗らないと。
チューリッヒ空港の地図や乗り換え方を事前に調べて置いてよかった。
あんまり迷わずに進めている。

シャトル乗り場にはたくさんの人がいる。
時間がないから、この待ち時間がもどかしい。

お、ターミナルEに向かうシャトルが来た。

前の人に続いて乗り込む。
2分くらいシャトルに乗り、ターミナルEに到着。

急げー。
出発時刻まであと10分くらい。もうそろそろ搭乗が始まっていそうな時間だ。

歩きながら途中のお店を撮るけれど、ブレッブレだねw
美味しそうなパンが並ぶカフェなのだけど、全然見ることができなかった。

ボクが乗る飛行機の搭乗ゲートはあっちか。
ちょっと小走りで行こう。

お、ゲート発見。

まだゲート前に人がいるので、乗り遅れているということはなさそうだ。
けれど、やはり搭乗が始まっていて、残りの搭乗者は少ない。

ふー、セーフ。
ギリギリだった。あと5分遅かったら乗り遅れていたね。
乗り換え時間50分は、ちょっと飛行機が遅れると危ないということが分かったわ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP