Travel Diary

ドイツ ボン スタアラゴールドで利用可能!ケルン・ボン国際空港のルフトハンザ航空ラウンジ

ルフトハンザのラウンジが使えるかもしれないので、ラウンジへ向かう。
搭乗口のすぐ近くにあるのはいい立地で嬉しいけれど、入り口が分かりづらい。。。

関係者用の扉のような場所をくぐり、入り口すぐの受付で搭乗券とパスポートを渡し、チェックを受ける。
そのまま特に何も言われず、両方を返してもらう。

うっし!
これは本当に利用できるみたいだ。
いくらルフトハンザ系列とは言え、LCCだから無理かと思った。

階段を昇るとこれまたとても簡素なラウンジが。

随分とさっぱりしていて、ビジネス客が利用するラウンジにはあまり見えないね。
しかも誰もいなくて貸し切り状態だ。

このラウンジは円形になっている。
ちょっと一周してみようか。

円形の中心部は柱のようで、そこを中心に飲み物や軽食が置かれている。
壁や床の造りはけっこうチープに見えるのだけど、ソファは革張りでかなりリッチそうだ。

置かれている飲み物は種類が特別少ないということもない。
日本のラウンジは、ソフトドリンクはドリンクバー形式だけど、海外は缶や瓶で置いてあることが多いよね。
あ、ドリンクバーみたいのあった。

ファストフード店にあるドリンクの機械みたい。

こちらはお酒類。
さすがドイツ。ビールサーバは本格的だね。

ワインもお高そうなのはこうやって別で冷やしてある。
あとはフルーツなんかも置いてある。
朝だからかな。軽食以外、お肉などのがっつり系はないみたいだ。

ボクはお酒が飲めないのでコーヒーにしよう。
まだ少し時間があるので、ソファに座りながら日本のニュースをチェック。
充電できるコンセントも席に付いているので、本当に便利だ。

今回の旅では、特に日本での大きなニュースはなかったね。
とりあえず、あんまり浦島太郎状態になることはなさそうだ。

と、そろそろ搭乗時間か。
下に降りようかな。

ラウンジ入り口のすぐ目の前が、たまたま搭乗口だった。
ラウンジに入る時にはそんなに人がいなかったのに、今は多くの搭乗客でいっぱいだ。

でも、この列もスタアラゴールドのパワーで一気にごぼう抜きできるのか。
やっぱりステータス最高!

少し待っていると、搭乗の開始を告げる案内がアナウンスされる。
ゲートを通り、その先の階段を下っていく。

これは、、、どうやらボーディングブリッジから乗るのではなく、沖付けタイプらしい。
階段を降りると案の定バスが停まっており、それに乗って飛行機まで移動する。

これがユーロウィングスの機体か。
初めての搭乗だな。

タラップを上がり機内へ。
LCCなのでやはりそんなに広くはないか。

席はいちおう窓側だったので、外の景色が見られる。
てか雨粒がすごくてピントが合わん。。。

秋から冬のヨーロッパはどんより雲の日が多い気がする。
反対に夏はよく晴れる印象なのだけど、こうも曇りや雨が続くとちょっと萎えるね。

飛行機の出発の準備が整い動き出す。

4日間だけだったけど、色々回ってかなり濃い4日間だったな。
写真の撮影をメインにしたけれど、初めてお仕事としての取材旅だ。

費用が落ちるのはいいけれど、このメディアツアーに関しては行動が制限されるので、不便な部分もあることが分かった。
また、こんな取材旅をしたいね。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP