Travel Diary

マカオ 圧巻!ウィンマカオの噴水ショー

iphoneの目覚ましの音で起こされる。
ダメだ。
頭痛が治るかと思ったら、全然治っていない。

もう少しだけ、眠ろう。

。。。
。。。。。。

さらに1時間後、何とか起き上がる。
正直完全に治ったとは言えないけど、さっきよりはマシか。

中途半端な時間だけど、ちょっと食べ物を買ってこよう。
多分身体はまだまだエネルギー不足。
マカオのもう一つのB級グルメ、ポークチョップバーガーを食べたい。

まずは両替しないと。
セナド広場の隣にある両替所へ行き、両替え。

あれ?
レートが空港より悪い。。。

空港では1000円を69パタカに替えられたが、ここでは66パタカにしかならない。
ネットの情報もあまり頼りにならないもんだ。

さて、グランドリスボアの裏、カフェ・エ・ナタのすぐ隣にある、地元の人が行くご飯屋へ。
入口のすぐ脇で、ポークチョップバーガーをオーダーする。

出入り口で待ちながら、他のお客さんの様子を観察する。
マズいかもしれない。。。
このお店は席に着いてから、オーダーするみたいだ。

席に着く前にオーダーしてしまったので、注文したものを作ってくれているか心配になってくる。

レジのおばさんに、食べる前にお金を払ってしまったのだけど、と一生懸命伝えるが、首を振って「No」の一点張り。
多分、無銭飲食しようとしていると思われているのだろう。
本当に違うんだって!!
と、何回も伝えるが、全然分かってくれない。

やばいなぁ、と思っていると、奥から袋を下げてこちらに来るおばさんが。
何か指さしてボクに渡してくれる。

そう、そう、コレ!
頼んでいたのはコレだよ!!

よかったー。
ありがとう、これで一安心だ。

食べる場所がないので、店先の椅子に座ってポークチョップバーガーを頬張る。
うむ。
まあ、期待したほどではないけれど、まあまあ美味しい。

なんだろ?
味付けがないのが微妙なのかな。

パンのバンズと、焼いた豚がそのまま入っているだけで、塩コショウなんかはない。
ひと手間加えるだけで、もっと美味しくなるのにもったいないなぁ。

そして、ポークチョップなだけあって、噛んでいると骨が数本出てくる。
思いっきり噛んでしまわなくてよかった。
間違うと歯を痛めかねない。

ふぅ、ごちそうさま。
頭痛もかなり収まってきたし、ウィンホテルの噴水ショーを見に行こう。

ホテルの方へ戻る。
そして、大通りの地下を走る道を進み地上へ出ると、目の前には海が広がっていた。

潮の香りがかなりするな。
そして少し進むと、噴水広場が現れる。

ここは15分毎に無料の噴水ショーをしているらしい。
あと5分くらい待てば、次の回だ。

周囲を写真に収めつつ、ショーがよく見えるポイントへ。

と、音楽と共に噴水が勢いよく上がり始める。
ラスベガスのものとは比べるべくもないけれど、間近で見ると迫力がある。

音楽が最高潮に達すると、噴水と同時に炎が上がったり、中々凝っているな。

結構距離が離れているのに、一瞬熱気がこちらまで届く。

ショー自体は短く5,6分で終了。
ちょっと物足りないけど、これが無料で見られるのは嬉しいな。

さて。
ホテルの中も気になっていたんだよね。
中に入ってみよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP