Travel Diary

バリ島 名残惜しい!Annora Bali Villasの美味朝食

おはようバリ。
今日はいよいよバリで過ごす最終日だ。

フライトは20:00なので、観光する時間はたっぷりある。

まずはご飯♪の前にシャワーを浴びよう。

そうだ!
昨日の夜バスタブの栓が壊れて、水がほとんど抜けなくなってしまったんだよね。

少しは流れているみたいだったけど、どうなってるかな。。。

お、水嵩がだいぶ低くなって、くるぶしくらいまでの高さになっている。
よかったぁ。

今日はお湯を張るのは断念しよう。

シャワーだけ軽く浴びて、出発の準備を整える。
チェックアウトの時間は12時だ。
その時間までにやることがいくつかあるので、パッキングは早めに済まそう。

昨日と同じ8時過ぎ。
朝食に行こうか。

レストランに着くと、先客が2組。
昨日、朝ヨガをやっていた人たちみたいだ。

Good morning.
挨拶をして席に座る。

ウェイターの人が、昨日と同じくメニューを持ってきてくれる。

メニュー自体は変わっていないけど、昨日食べられなかったメニューを選ぼう。
まずは、フルーツヨーグルト。
そしてメインは、、、これだ!今日はベネディクトエッグ。

このホテル、朝食がとても美味しいので、すごい楽しみだ♪

はじめにカフェラテが運ばれてくる。
クリーミーで美味しい!
グラスなのにホットというギャップがあってビックリしたけど。

続いてフルーツの盛り合わせが来た♪
これは昨日と同じ。
最後に食べるので横に避けておこう。

そしてすぐに運ばれてきたのが、ヨーグルトパフェ!
一番上にイチゴ、次にヨーグルト、そしてグラノーラが続いて、最下層にまたイチゴ。
コレ、昨日前に座っていたカップルがオーダーしていて、すごい美味しそうだったんだよね。

いただきます♪

あー、美味しっ!
イチゴの酸味がアクセントになっていて、全体をまとめあげている。

グラノーラはこだわりありそうだ。
けれど日本で食べるのよりも固くて、ドライフルーツはねっとりとしている。
かなり濃厚な感じだ。

ふぅ、あっという間に食べ終わってしまった。

そしてパイナップルジュース、パンがやってくる。
パイナップルジュースは完全に生搾り。
美味しくないわけないね。

「おまたせしましたー」
やっと来た!

メインのベネディクトエッグ。
バゲットの上に、半熟気味の目玉焼きが乗っている。

少し固まっているけど、問題ない。
ナイフを入れると、意外にも中は半熟。
バゲットと一緒に口に頬張る。

うまっ。
マスタードも美味しいなぁ。

これは幸せすぎる。
このホテルにして、本当によかった。

じっくり堪能するように朝食をいただく。
今日は雲が多いけど、それでも爽やか。本当に幸せだー。

ご馳走様。
Thank you.
レストランのスタッフの方に声を掛け、席を立つ。

午前中は色々やることがあるんだよね。
急ぎ目で準備しなきゃな。

自室に戻り、歯磨きなどを済ませる。
さてと、そうしたらビンタンスーパーマーケットに行くかな。

初日の夜にサラッと見たけど、今度は実際にお土産を買わなくては。
ただスーパーまで遠いので、自転車を借りよう。

ロビーで無料のレンタルサイクルをする。
タイヤが太くて、デコボコの道でも問題なく走れそうだ。
それじゃ、行ってきまーす。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP