Travel Diary

カンボジア・シェムリアップ シェムリアップ初上陸!予想外に綺麗なライトアアップ

 

市内までタクシーで15ドル。トゥクトゥクだと9ドル。
いずれにしても高いよね。
市内までは20分程度のはずだから、カンボジアの物価からするとかなり割高感がある。

Lynnaya Urban River Resortまでお願いします。

空港から市内までは、6号線という道でほぼ一直線。
とても分かりやすい。

6号線の道路脇には大きなホテルやバーなどが集まったマーケットが幾つか見えた。

お、川だ。
おそらくこの川沿いに泊まるホテルがあるはず。

空港から20分ほどしてホテルに到着。
ホテルのスタッフが出迎えてくれ、ロビーのソファでチェックインの手続きと説明をしてくれる。
スタッフの方はとても丁寧で、いい感じだ。

ボクの予約した部屋はバンガロータイプの部屋。
リゾートホテルっぽいつくりになっていて、ライティングなんかも綺麗で雰囲気がいい。

016号室がボクの部屋らしい。
1棟1部屋の様になっているらしく、隣の部屋とは隣接しているものの2階がないのは物音など気にならなくていいね。

部屋に到着して、部屋の中と部屋の外の共用部分をカメラに収める。

っと、早く寝る準備をしないと。
明日はアンコールワットなどの見学ツアーで4時集合なんだった。

シャワーを浴びる事を考えると、3時半前には起きなければならない。
4時間くらいしか寝れない感じか。

では、おやすみなさい。

【旅程】

[2日目]
07:30 起床
07:50 朝食
08:30 ホーチミン 散策
12:00 ホテル 出発
13:00 昼食
19:40 タンソンニャット空港 離陸
21:00 シェムリアップ空港 到着
21:45 ホテル到着
23:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP