Travel Diary

カンボジア・シェムリアップ ホーチミンからシェムリアップへショートフライト

12時になりチェックアウトの時間。
送ってもらうタクシーを呼んでもらう。

ホーチミン市内を走る事約30分。
タンソンニャット国際空港に到着だ。

さてと。
まだ12時半。フライトの時刻は19:30なので時間を潰さないと。

とりあえずさっさとチェックインし、イミグレを抜けていく。
そのまま空港3階のレストランフロアへ。

朝ごはんをそれ程食べられなかったから、お腹が減った。

タンソンニャット国際空の中には、カフェレストランが3つとバーガーキング、そしてフォーなどのベトナム料理を扱うお店がある。

何を食べようか迷ったけど、やっぱりバーガーキングに惹かれちゃうなぁ。
よくわからないけど、トリプルワッパーというものを注文。

いただきます♪
包み紙を開くと、かなり大きいバーガーが。

なるほど。
トリプルというのはパティが3つということか。
しかも1枚1枚が少し厚い。

ちょっと頑張ってポテトも完食。
お腹いっぱいだ。

フライトまでまだ5時間。
フードコートの窓からはちょうど飛行機の離着陸が見られる。

これ結構好きなんだよね。
ボーッと眺めているだけでも満足だ。

ドリンクも底をついたし、場所を変えよう。
少し離れたカフェレストランへ。

カプチーノを注文。
持ってきた本を開き、優雅に読書だ。
このレストランは比較的人も少なく、ソファもいい感じで座り心地がいい。

。。。
うぅ、ちょっと眠くなってきた。
睡眠時間も少ないし、移動の疲れも出てきたのかな。
少しうたた寝しよう。

ふぅ。
2,30分寝ていたか?

さてと、残りの時間はこれまでの旅の模様を記しておこう。

うっし、フライトの時間まであと30分。
そろそろ搭乗ゲートに向かうか。

搭乗ゲート付近にはまだそれ程多くの人はいない。

そしてフライト時間を過ぎてもゲートが開かずだ。
フライト時間を10分過ぎてゲートが開く。

どうやら飛行機は沖付けされているようで、駐機してあるところまでバスで行く様だ。

バスを降り、タラップを登る。
うお。暑い。

湿気がすごくて蒸している感じだ。
これはどうにかして欲しい。

ホーチミンからシェムリアップまでは1時間10分ほど。
東京-大阪くらいと意外に近いんだな。

そして定刻を35分過ぎて出発。
機内はいまだ暑いままだ。

フライトの時間が短いこともあり、サービスはボトルのお水だけ。
お水が出てくるだけで十分だね。

すぐに飛行機は着陸態勢に入り、シェムリアップ空港に到着だ。
こちらも沖付けで空港の建物まで歩いて向かう。

イミグレはほどほどの混み様だ。
どのレーンも10人以上人が並んでいる。

短い列に並ぼうかな。

。。。
。。。。。。

進みが遅い!
他の列の半分くらいのスピードだ。完全に並ぶ場所を間違えたな。

お、何人か前に並んでいた人が検察官に弾かれた。
多分ビザを事前取得していなかったのだろう。
イミグレ前のブースで申請するために後ろに戻っていく。

と同時に同じグループの何人かも後ろに戻って行った。
これはラッキー♪

そしてイミグレに並ぶ事3,40分。
ようやく通り抜けられたー。

そんなに激混みしていたわけではないのに、やたらと時間がかかってしまった。
と、建物を出る前にタクシーチケット売り場を発見。

いよいよカンボジア市内だ。
ちょっとドキドキする。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP