Travel Diary

マカオ カフェ・エ・ナタのエッグタルト・感動のスイーツ

朝からマカオの世界遺産を歩いて巡り、はや4時間。
一人で旅に行くと、めちゃくちゃ歩いてしまうんだよね。

街の雰囲気を直に感じるのには、歩くのが一番。
細部まで楽しむことができる。

特に水分補給や食事には気を付けないと、いつの間にか飲まず食わずの時間が長くなることもある。

今回は食事が問題だ。
昨日の夕方に機内食を食べ、こっちについてからストロベリーサンデーを食べただけ。

エネルギー不足のせいか、今朝起きた時よりも頭痛が激しい。
アレを買おう。

セナド広場からホテルに戻る道すがら。
新馬路から少し中に入った場所に、目的のお店が見えてきた。

行列ができているので、遠くからでもよく分かる。
お店に近づくと、お客さんの熱気のようなものも感じるね。

目的のお店は、「カフェ・エ・ナタ」。
マカオの名物、エッグタルトで有名なお店だ。

行列に並ぶ。
20人くらいの列だったけど、回転が早いのかどんどん進んで行く。

店内には、ドリンクなどのカフェメニューに、パンも売っているが、買う人はあまりいないようだ。

5分も待たずにレジへ。
エッグタルトを2つください。

1つ10パタカなので、20パタカを支払う。
小さい紙袋での手渡しだ。

お腹も減ったし、ホテルの部屋に戻って早く食べよう。
ココからホテルまでは5分もかからない。
グランドリスボアを抜けて、ホテルリスボアへ。

はぁ、ただいまー。
歩きずくめで、正直疲れた。

さっそくエッグタルトをいただこう♪
袋から取り出すと、黄金に輝くエッグタルトが!

そして持ってみて感動。
柔らかく持ったつもりなのに、周りの生地がポロポロとはがれてこぼれてしまう。
それほど、サクサクということだ。

では、いただきます。

サクッ、パリッ!
うほぉ!
これは美味しい!!

まず感じるのは、食感の豊かさと噛んだ時の音だ。
生地はサクサクのパリパリで、軽い。
そして、中に入っているカスタード、というか焼きプリンのようなクリームは、和らいけど少し食感を残している。

味はめちゃくちゃ甘いと思いきや、けっこう甘さ控えめ。
卵の味をよく残している。

、、、神だ。

スイーツ大好きなボクだけど、久しぶりに感動した。
これはマカオに来たのなら、絶対に食べるべき逸品だ。

いやぁ、2つじゃ足りないわ。
もっと買っておくべきだった!

決定。
ここのエッグタルトは、また明日も買おう。

ふぅ、それにしても頭痛がひどい。
ちょっと寝て、回復させよう。

時間がもったいない気はするけれど、少し休むことにする。
1時間くらい、おやすみなさいzzz

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP