Travel Diary

モロッコ 人生初ハマム!想像以上に痛い垢すり体験

入り口には門番のように黒人が立っている。
怪しげな感じだけど大丈夫だろうか。。。

おじゃましまーす。
扉を開けて中に入ると、中からはムッとした蒸した空気が顔に当たる。

うぉ、すごい湿気!
そして店内真っ暗!!

「他のお客さんもいるから、あんまり騒がないでね、だって」
はい、すいません。。
皆リラックスしにやってきているので、騒いだら迷惑だよね。

前に受付待ちの他のお客さんがいるので、しばらく店内で待つことに。
皆どのコースを施術するのか、最終的に決めたようだ。

お、ボクたちの番だ。
先に女性陣が受付を済ます。

続いて男性陣。
施術するコースをスタッフの方に伝えて、カードで支払う。

今回ボクが頼んだコースは、通常のハマムにオイルマッサージを付けたものだ。
料金は日本円で約7000円ほど。2つでだいたい1時間くらいらしい。

受付を済ませると、スタッフの方が更衣室に案内してくれる。
施術時は下着一枚で、上にガウンを羽織るみたい。

更衣室の方はさらに蒸した状態で、かなり暑い。
あとは狭いので、3人入ると着替える場所は結構いっぱいいっぱいだ。

てかハマムを受けるのに、パンツは履いたままなんだ。。
コレ、絶対にビショビショになるパターンだよね。

着替えた後は、施術部屋に連れて行かれる。
まるで洞窟内の様に暗く狭い店内を、ガウンをきて進む。

最奥の小さい扉をくぐると、天井がアーチ型になっているレンガ造りの部屋だ。
壁際には、座るものなのか施術台なのか、お尻の高さほどの出っ張りがある。

奥の狭いスペースに2人、右側の広いスペースに1人座る形に促されたので、その通りに座るか。

おもむろにスタッフの方が蛇口を捻ると、壁の上の方からシャワーが勢いよく出てくる。
ジェスチャーで頭から浴びろ、とひろしに指示しているようだ。

それに従い、ひろしがシャワーを浴びる。
ガウンは脱いだけれど、パンツはそのままだ。

やっぱパンツはそのままかぁ。
完全にびしょ濡れになるよね。替えのパンツここに持ってきてないよ。。。

ひろしに続いて、ボクの方に指示が飛ぶ。
しょうがない、パンツは諦めて浴びよう。

お湯の温度はちょうどいい感じだ。熱すぎもせず、冷たすぎもせず。
しかし、なんかスタッフの方に急かされている感じがして、ゆっくりシャワーを浴びれない。
適当なところで比嘉さんと交代する。

比嘉さんもかなり急ぎ目な感じで浴び終え、いよいよハマムだ。
今度はハマム用の広いスペース側に座っている比嘉さんから。

人が寝転ぶくらいの縦幅があるが、座った格好のままハマムが始まる。
スタッフの方は手にグローブのようなものをはめて、勢いよく比嘉さんの体をこすり始めた。

「お?おぉぉぉ!」
胸の辺りや腕、脚などを上下にこする度に、気持ちいいのだか痛いのだか分からない悲鳴をあげる比嘉さん。
え?これは気持ちいいのかな・・・?

いまいちよく分からない反応だけど、垢すりが終わる。
「おぉ、めっちゃすごい。垢みたいのがすごい出てる」
比嘉さんが感動の声を上げる。

暗くてどれだけ垢が出てるかよく見えないけど、何かすごいらしい。
その垢をシャワーで洗い流すと、ボクと位置を変わるようにスタッフのお姉さんに促される。

よし、次はボクの番だ。

比嘉さんと位置を交代し、施術スペースに座る。
お姉さんがボクの肩から胸にけけて、ゴシゴシと擦りにかかってきた。

うおっ!
めっちゃ痛い!皮膚がこそげ落ちるみたいに、ヒリヒリする~。

お姉さんの方を見ると、ボクの痛がる反応を見て笑っている。
いや、笑ってる場合じゃなくて、少し力緩めてくれよ。
これがずっと続くのは、けっこうツライぞ。

上半身の前面側が終わり、続いて背面側。
うぎゃー。こっちも痛い。

こっちの悲鳴は完全無視だ。
かなり強い力で、容赦なくこそぐように擦られる。

地獄のような時間がようやく終わった。
「そんなに痛かったん!?」
ひろしが不安そうに聞いてくる。

うん、血が出るかと思ったわ。
マジで。

実際には血は出ていないけど、そのくらいの痛みがあったな。
というか、まだジンジンして痛いよ。
シャワーを浴びて垢を落とすけど、お湯が沁みる。

続いてひろしの番。
ボクと場所を変わり、お姉さんにゴシゴシされる。

「えぇ?全然気持ちいいじゃん。痛くないよ~」
いやいや、またまたウソでしょ~?

「ほんとほんと。全然痛くない」
マジか。。。
ボクがあんなに痛がってたのが、ウソみたいじゃないか。

「あ~気持ちよかった」
全然痛い感じもなく、ひろしの施術が終了。
何でこんなにも感じ方が違うんだろ?
確かにボクは肌は弱めだけど、そんなに反応違うか?

次は比嘉さんがまた呼ばれる。
今度は施術スペースに寝っ転がるみたいだ。

まずは仰向けになって寝転がる比嘉さん。
お姉さんは手にスクラブを取り、比嘉さんの体にマッサージをしながら揉み込んでいく。

「おぉぉぅ。うぅぅん」
お姉さんの手が身体を揉んでいく度に漏れる、比嘉さんの声。
ボクとひろしは何を聞かされてるんだろ?

「おぉぉぅ。はぁぁぁ」
いや、ホントに何を聞かされてるんだ!?おじさんの喘ぎ声なんて聞きたくないわーw

上半身から下半身までのマッサージが終わり、続いて仰向けになった状態で全身をマッサージ。
その間は何とも言えない気分だったということは、比嘉さんには秘密だw

どうでした?
「いやー、めっちゃ気持ちよかったよ~」
ほくほく顔の比嘉さん。気持ちいいマッサージだったみたいだ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP