Travel Diary

ニュージーランド ロトルア一番の名所 名湯ポリネシアン・スパ

ホテルでテレビを見ながらYoutubeを見ていると、
ハウスキーピングの人がやってきた。

13:30。ずいぶん遅い時間に来るんだね。。
特に汚れてもいないし、No, thank you.と断る。

しばらく部屋にいると、外から日本語が聞こえてきた。
「じゃあ、吉田羊さんにはご飯食べてもらいますね。それから25分に撮影開始しまーす」
「部屋は25番ね」
なんて言っているな。

へぇ。吉田羊さんがこのホテル泊まっているのかな?
今売れっ子の女優さんだよね。CMとか大河ドラマにも出ているし。

まあこのホテルいい所だからね。
女優さんが泊まっても不思議ではない。

しかし、なんの撮影で来ているのかな。
旅番組のNZの旅かな。吉田『羊』だけに、羊で有名なニュージーランド。
ギャグだな(笑)
※キャノンのCM撮影で来ていたみたいでした。そして羊と掛けてました(笑)

少しゆっくりし過ぎたかな。
それじゃ、いよいよロトルアのメイン、
ポリネシアン・スパ(http://www.polynesianspa.co.nz/welcome/japanese)へ行こう。

水着着用の共同温泉で、日本のユネッサンみたいな感じなのかな。
このホテルからだと、歩いてすぐに行けるのが嬉しいね。


※こちらの画像はポリネシアン・スパとは関係ありませんが、ロトルアにはこの様に温泉が湧いている箇所がいくつもあります。

ホテルから15分ほど歩いて、ポリネシアン・スパに到着。
色々な入浴タイプがあるみたいだ。

レイクスパかアダルトスパか迷うなぁ。
レイクスパの方が眺めが良さそうなんだけど、少し高い。

$45と$27+$5(ロッカー)でそんなに変わらないから、
館内見取り図も見てレイクスパに決定。

更衣室に入ると、正方形いのロッカーが100個くらいある。
これ脱いだ靴どうするんだろう。とりあえず別のロッカーに底を上にして入れておこう。

更衣室から外に出ると、、う、寒い。

レイクスパは幾つかの浴槽に分かれていて、それぞれお湯の温度が異なる。
まずは40℃のお湯へ。

ふぅ~~~、気持ちいい。
足が冷えていたから、このくらいの温度の方があまり熱くなくていいね。
ゆっくり身体をお湯に沈める。

眺めもいいなぁ。
少しだけど、ロトルア湖が見える。

お客さんは中国人が多いかな。8割は中国人だ。
あとは西洋人。
しかし中国人は何でピンクが好きなんだろうね。水着までピンクだ。

温度にも慣れたし、次のお湯へ。
ここは42℃だ。ロトルア湖にも近い場所にあるから、さっきよりも湖が良く見える。

ふぃー、熱い。
別のお湯へ行こう。

ここは炭酸水の湯船だ。
なるほど。タウポで歩き回った足にしみる。
しばらく浸かっていると、身体も少しピリピリしてくる。

すると日本人らしきカップルが湯船に入ってくる。
チャラチャラしてそうな男性と、フリフリのフリルがついた水着を来た女性だ。
20代前半かな。ピアスをしているから学生かもしれない。

仲がいいのは良いけど、イチャイチャしていて何だかおっぱじめてしまいそうだ。
見ているこっちが恥ずかしいわ!

頼むから、場を弁えてくれ。
何というか、、周りの方たちすいません。

はぁ、結局3時間以上も楽しんでいたかな。
十分堪能できた。

確かに泉質などいいスパではあるけど、
日本のスパ施設の方が居心地はいいかもしれない。

日本の方がお湯の種類も多いし、エンターテイメント性も高い。
もし次来ることがあったら、その時はアダルトスパでいいか。

それじゃ、夕飯を買って帰ろう。
近くのバーガーキングでセットを注文。

ドリンクを頼んだけど、ドリンクバーみたいな所を指差された。
なるほど、こっちではセルフなのか。

L&PというNZオリジナルのドリンクを注ぐ。
温泉に浸かりっぱなしだったから、めっちゃ喉が渇いている。
イケない事だとは理解しているけど、ちょっと飲んで減った分をまた足してしまおう。

L&Pってどんな味なんかな?
ん。美味しい。
レモン味がベースなんだけど、本物のレモンっぽく苦味を少し感じる。

夜はまた部屋でまったり。
ほとんどの時間をYoutubeを見て過ごす。
Oh My GACKT ・ YOSHIKI Channelのコラボだとか、見たかったんだよな~。

そして今日は日曜日だからかな。
上の階の客もいないし、隣の部屋の客もいないんじゃなかろうか。
とても静かに過ごせた。
それじゃ、おやすみぃzzz

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP