Travel Diary

台湾[最終回]チャイナエアラインのチキンカレー

予定の搭乗時間より遅れること25分。
ようやく搭乗開始だ。

最初は小さいお子さん連れや、身体に障害のある人、そして高ステータスの人々が機内に乗り込んでいく。

ボクらは後ろの方の列なので、最後から2番目の搭乗かな。
順調に人が乗っていき、ボクら4人も乗る。
帰りは4人一列での搭乗だ。

シートに座ると、すぐに眠気が襲ってくる。
んー、暑かったし、意外に体力を消耗していたのかもしれない。

しばし、おやすみぃzzz

。。。
。。。。。。

っと20分くらい寝ていたか。
飛行機が動き出していて、そろそろ離陸するようだ。

Gで身体が座席に押されていく。
機首がフワッと持ち上がると、そのまま機体全体が浮かびあがった。

半分寝た状態なので、すごい気持ちいいなぁ。

10分ほどでシートベルト着用サインが消え、機体が安定飛行に入る。
さてと、どうしようかな。

暇だし、やはり映画でも見ようか。
見たい映画は全部見てしまっていたので、ドラゴンボール超をまた見るか。

迫力ある映像が画面いっぱいに広がる。
ドラゴンボール世代なので、大人になっても新しい作品を見られるのは本当に幸せだ。

と、機内にいい匂いがし始める。
機内食の時間だねー。

お昼ご飯を食べなかったので、すっごいお腹が減っている。
帰りの機内食はチキンを選択。

お、美味しそう!
メインはチキンカレーだ。

あとは、棒棒鶏サラダとパン、そしてフルーツだね。
おまけでクッキーのようなものも付いている。

では、いただきまーす♪

最初はサラダから。
どんな食事でもサラダから食べるようになってしまった。
健康的にも太りずらいからいいんだけどね。

まあ、サラダは普通かな。
機内で出てくるものにしては、美味しいかも。

続いてメインのカレーだ。
うん、これはイケる。

多分、地上で食べたらそんなに美味しいとは感じないと思うけど、空の上で食べるから美味しく感じるものもあるよね。

パンもフルーツも美味しい。
クッキーというおまけもあって、満足だぁ。

けれど、やっぱり思い出すのは、鼎泰豐の小籠包。
皮の薄さと肉汁、しょうが醤油のパンチと、何もかもが最高の逸品だったなぁ。
ホント、今すぐもう一回食べたい。

ふぅ、ご馳走様。
まあ、全然足りないけど、とりあえずよしとするか。

小籠包をめっちゃ引きずっているけど、食事は終了だ。
羽田に着くまではまだ2時間以上もあるので、あとはゆっくりしていようかな。

いつもは大体一人旅だけど、今回の旅は4人。
久しぶりに誰かと一緒に行くのもいいもんだね。

けれど、一人が気楽だな、と感じることも場面場面ではあった。
特に今日のシャンプー屋さんは、正にだ。

ボクはまったくシャンプーに興味がなかったので断ったけど、それでも断るのにちょいとストレスが掛かる。
一人ならもちろん行かないことにストレスなんて掛からないから、一人いいなぁと感じてしまったわけだ。

なので、断っても問題ない関係性の人となら、誰かと旅するのもOKだね。
今回はほとんど問題ない関係性だから、よかった方かも。

さて、そろそろ羽田。
機体が降下姿勢に入る。

グングン空港が近づいてきて、タイヤが滑走路に接着する。
はぁ、日本に帰ってきてしまった。

イミグレを抜けて、到着ロビーへ。
皆とはここでお別れだ。

ボクと先輩夫婦は、方向は違うけれどリムジンバスで帰宅。
空港の外に出ると、7月とは思えない寒さだ。

台湾がめっちゃ暑かったので、感覚がおかしくなりそうだ。
次回の旅は、まだ決まっていない。
どこへ行こうかな。

それじゃ、また地球のどこかで。

【旅程】

[2日目]
07:15 起床
07:45 シャワー
08:35 鼎泰豐 到着
09:20 朝食(鼎泰豐)
11:45 永康街 散歩
12:00 台北101 到着
12:30 台北101 展望台
14:30 Tiger Sugar
15:15 ホテルで休憩(シャンプー屋さん)
17:15 ホテル 出発
17:55 松山空港 到着
18:50 松山空港 出発
22:20 羽田空港 到着
25:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP