Travel Diary

ドイツ ハノーファー sinneの絶品ステーキランチ

おそらく予約はしていたのだろうけど、少しお店の前で待たされてから入店。
エレベーターは比較的小さかったので、お店も小さいかと思ったらかなり広い。

テーブルや椅子がしっかりしていて、けっこういいお店っぽい。

奥の方へ案内される。
椅子が本当にしっかりしている。両手でないと引けないくらいだ。

夜はバーになるのだろう。
とてもいい雰囲気というのが容易に想像できる。

ここでも自分の好きなメニューをそれぞれ注文する。
それにプラスして、コーディネーターさんがいくつか前菜を頼んでいたみたいだ。

料理が出てくるまでしばらく待つ。

お、前菜がきた!
プレートに乗ってすごいおしゃれな前菜。野菜もフレッシュで美味しそうだ。

それぞれの小皿に、1品ずつ各々が取り分けていく。
ボクはパプリカやシュリンプ、チーズ、生ハム。

では、いただきます♪
パプリカうまっ。新鮮でシャキシャキ。
チーズも濃厚で、生ハムとよく合うね。

次のお皿はさらにハム。
バルサミコソースがめっちゃ合う。飽きない味付けだ。

そして、待ってました!
ボクが注文したのは分厚いステーキ。

これも間違いなさそう、めちゃくちゃ美味しそうだ。
一切れカットして頬張る。

うんまっ。
ミディアムレアで頼んだので、程よく柔らかくジューシーな部分も残っている。
理想の焼き加減だ。

何にしろ分厚いので、けっこうボリューミー。
食べ応え十分の一皿だ。

ふぅ、ごちそうさま。
食後のドリンクも頼んでいいらしいので、ボクは恒例のカプチーノを注文。

うん、美味しい。
味は普通といえば普通だけど、コーヒーの味がしっかりするなぁ。

日本だとコーヒーが薄いカプチーノを出してくるお店もあるので、それに比べたらすごい美味しいや。

まだお店を出るまで時間がかかりそうだ。
皆の雰囲気がかなりまったりモードになっている。
欧米だとランチ後の食休みなんかは、こんな風にゆっくりするのかな。

そのまったり時間の間に、ちょっとお店の外の景色を見てみよう。

テラス席があるので、6階からハノーファーの景色を眺める。

かなり雲が厚いけれど、風が気持ちよくて眺めも最高。
ハノーファーの歴史ある建物がよく見える。これは最高の食後の時間の過ごし方かも。

っと、お店を出る前にトイレに行っておこう。

何このトイレ?!
部屋中が真っ青な事にも驚きだけど、壁が。。。

美女に見つめられながら用をたすのも、、、悪くない 笑

お腹も満たされ、そろそろ出発だ。
ここからは次の街までバスで一気にいくらしい。

さて、どんな街が待っているのか楽しみだ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP